プロが教えるわが家の防犯対策術!

20時5分発快速長野行きはなぜあずさが東京から松本に到着してそれから快速になるのですか?

A 回答 (5件)

こんばんは、No.3です。



>色とかわかるんですか?

広報が発表していないのに、ワタシが垂れ流したら大問題になるじゃないですか(苦笑)
知っていても書けない内容です。
だから書きません。ゴメンナサイ。

E257系、塗装は実は白一色だけなのですよ。
あのカラフルな柄はラッピング。

だから、模様替え自体はしやすいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
でもE257系が転用されるのは
とても残念です

お礼日時:2018/10/13 23:43

こんばんは、No.3です。



>E257系転用はもう確定ですか?

確定です。
現にE353系が金沢八景で続々と作られています。
東海道線転用も発表されています。
そして何より、既に東海道線の修学旅行団体列車に充当されていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色とかわかるんですか?

お礼日時:2018/10/13 23:34

こんばんは。


電車運転士をしております。

E257系は基本的に松本車両センター居るのですが、
指定保全以上の検査は長野総合車両センターで行うため、長野に送り込むスジが必要。
それが理由です。

“あずさ”長野行きではなく、別仕立ての快速列車のスジなのは、
⚪乗務員を少なくする(人件費抑制)
⚪どのクルマを長野に送るか、その都合で“あずさ”から流れたり、松本にいる別のクルマを出すのか違うから。
……となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

E257系転用はもう確定ですか?

お礼日時:2018/10/13 23:29

あずさの目的が、「首都圏と中央東線(+篠ノ井線、プラスα松本)を結ぶ」だから。



https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1310614 …
    • good
    • 0

運用の都合上だと思われます。


長野まで行って夜間帯泊して翌日快速松本行きとなり
松本車両センターに入線するようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!