プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に撮影しました。
よろしくお願いいたします

「小さくて細かい花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

葉の形から、スイカズラ科(←オミナエシ科)の「ベニカノコソウ」だと思います。

ケントラントゥス(セントランサス)・ルベルとかレッドバレリアンとか呼ばれます。
http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_2_sa/302 …

以下をご参考まで。
https://flower365.jp/20/769.html

セントランサス・ルブラ・コッキネウス
https://shotaroblog.net/centranthus-ruber-coccin …

似た花にウスベニカノコソウがありますが葉が違います。
http://blog2.kaorimaniya.com/?eid=881
http://stewartia.net/engei/engei/Ominaesi_ka/Cen …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/10/15 18:12

キョウガノコ かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しましたがかなり似てますね
キョウガノコは葉っぱの形が紅葉の形をしているらしいのですがこれはよく見ると違うようですね…
分かりにくい写真ですみません(^-^;

お礼日時:2018/10/15 18:11

アゲラツム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/15 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!