アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

私の父の話です。私はアニメが好きなのでこれまで貯めてきたお小遣いを手に父とアニメイトに行きました。そこで5000円近くあった私のお小遣いは3000円までになりました。それをみた父は『金の無駄だ』とか『なんでそんなに金をかけるのか訳分からん』とか言っていて『貯めてきたお金で買ってなんで駄目なの?』って言うと『誰が稼いだ金だと思ってるんだ。』と言われました。
確かに父と母が一生懸命働いて貰ったお金で買うのは申し訳ないなと思いますが、お小遣いを貯め続けて欲しいものを買ったら駄目なのですか?
ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 父は好きなアニメの漫画を全巻買って、バイクのヘルメットもおばあちゃん(父の母)に買って貰ってさらにタバコ代も少し貰っています。それは今もです。

    それからか、父が今まで以上に嫌になり考えるだけで頭が痛くなります。私は正直仲直りしたいので仲直りの方法も教えてくれたら嬉しいです。

      補足日時:2018/10/15 06:12

A 回答 (7件)

あなたが貯めたお金だが、与えた人には意見くらい言わせましょうか。


それを理解できる年齢になったときに、思い出してください。
今のあなたとお父様では、価値観が違うのは当たり前なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2018/10/15 18:06

たぶん、趣味が近いだけにお父様は質問者様の好きなものが受け入れがたいのでは、と思います。


自分とよく似た娘だと思っていたのがいつのまにか自分の手の中から出ようとしているのがはらだたしいやら悲しいやら。
まあ、悲しくても娘の人格の成長を喜ぶべかきところなんですけどね。

貯金したお小遣いのつかいみちとしては趣味のものをまとめて買うというのは正当ですから、質問者様に何も悪い点はありません。

仲直りは向こうが折れるまで放っておいてかまいません。
両親に諸々の感謝をすべき、という事と、親の理不尽ないいぶんを聞き入れる、ということは別の事ですからね。
    • good
    • 0

貴方の趣味と、ストレス発散になるので無視しとくのが一番だと思います!



私の父も同じこと言っていたのでw
その時私は父はパチンコによく行っていたのでその事を持ち出し回避しましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視ですね!了解です!

お礼日時:2018/10/15 18:05

父親を嫌うから


父親もそんな発言しちゃんうんじや無いかな?

嫌えば、相手も嫌う
だよね

じゃ、頑張って好きになってみたらどうなるかな?

冷静に、感情的にならず
想像してみてね

たぶん、今よりちょいと
家族がハッピーになるんだけどね


( ̄ー ̄)ニャリ
わしでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
たまには父のことを気にかけたいと思います。

お礼日時:2018/10/15 18:05

気にしない方がいいですよ。



あなたが一生懸命貯めたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/15 06:21

まぁ、親御さんの言いたいこともあります。

親御さんにとってアニメグッズの良さはわからないんだと思いますよ。
バイトをして自分のお金で買えば何も言われないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生なのでバイトは出来ません。
父も随分なアニメ好きです。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 06:16

あなたの自由ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
分かりました!

お礼日時:2018/10/15 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!