プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
彼氏がいる女の子に妊娠させてしまいました。
経緯としては、私が同じ職場だった彼女のことを好きになってしまいアプローチし関係を持つようになりました。
アプローチする前から彼氏とはうまくいっていないような話をよくされていたので、すぐ別れると思っていたのですが彼氏のことを思うと別れを切り出せないと言われそのまま1年以上が経ちました。
その間にも結婚を考えるなら僕だと思わせぶりな態度をとってきていたため、あまり強く別れてくれとは言えませんでした。
しかしこんな関係が続くのは精神的につらく妊娠させればさすがに前に進めるかもしれないとの思考になっていきました。
そしてタイトルに戻るのですが、その子から妊娠した、確実に彼氏との子ではないと言われたので、じゃあ僕が責任を取ると言ったら、結婚はまだ早い2年くらいちゃんと付き合ってから産みたいから堕ろす方向で考えている、同意書にサインしてと言われ悩んでいます。文章で書くと自分も考えなしに妊娠させたクズで、彼女の方もクズじゃないかと思いましたがとてもいい子です。
ですが、なぜ彼氏には言わず自分にだけ言ってきたのでしょうか。子供を育てる自信がないからと言われましたが、二人とも社会人の20代後半にさしかかるくらいの年齢です。
しかし私は中絶はしたくなく同意書にサインしたくありません。お金だけ払って無記名で出してもらうことに問題はあるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

金が問題じゃないよ お前の彼女に対しての誠意だよ! 行為したのは誰よ お前だろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから自分が責任とるって書いてあるでしょう。

お礼日時:2018/10/15 12:03

> なぜ彼氏には言わず自分にだけ言ってきたのでしょうか。



あなたとの間に出来た子の話なのに、彼氏に言う必要はないでしょう。
彼氏との関係にあなたがどうこう言う筋合いもありません。

> しかし私は中絶はしたくなく同意書にサインしたくありません。お金だけ払って無記名で出してもらうことに問題はあるでしょうか?

産んで欲しいから同意書にサインしたくないってこと?
お金だけ払って中絶してもらう?
あなたが何を望んでいるのか良くわからないです。

妊娠したあなた自身が責任をとろうとしないことは問題ありますが、
同意書がなくても中絶することは可能ではあります。

ちゃんと話し合って決めて下さい。

あなたに金を出させて中絶し
あなたと2年付き合ってから結婚を考えるのか、
彼氏の元に戻るのか、
それはわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶って人殺しですよね、中絶に同意はしませんがどうしてもしたいなら妊娠させた責任で金銭面は出すということです

お礼日時:2018/10/15 12:16

中だしして妊娠させてのは恐らくあなたなのでしょう。

働いているから中絶費用も払えるし、責任も取らせることができる。でも結婚はまだしたくないし子供がいると遊べないというのが本音でしょう。親にも結婚していないのに子供ができたことを知られたくない。
あなたに見に覚えがあるのなら言い逃れはできないし、お互いで話をして決めるしかありません。
無記名でお金だけ出すことは出来ますが、2度と彼女の前には現れない方がいいでしょう。やることだけやって、金払えばいいだろうと相手が心身ともに傷付いても自分の存在を隠そうとするのなら、今後は何をしてもうまくいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠そうとしているのは彼女です。生理がこないとの相談はありましだが、自分にも言わずに堕ろそうとしていたのを問いただしました。

お礼日時:2018/10/15 12:19

自分が責任取るなら。

何故このサイトに投稿する訳? 困ったって誰も助けてくれないよ。貴方の口ぶりわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、すみません。

お礼日時:2018/10/15 12:25

日本の法律では、子供の父となるあなたが堕胎に同意してないにもかかわらず母親の方が勝手に堕胎した場合、訴える事ができます。


あなたは彼女と結婚して子供を産んで欲しいんですよね?
それを盾にしてでも話してみてはいかがですか?
彼女が問題としている訳を聞いた上で解決できるかもしれませんよ?
ただ、幸せになるかどうかは不明ですが、、、
    • good
    • 0

うーん・・説得して中絶せずに結婚したら?


それがそもそも目的だったのならば、
サインなんてしないですよね

冷静になって、彼に会って話し合いをすればいいと思いますよ。
遅かれ早かれ、彼女と幸せになりたいならば
やるべきことなんですよね。。
たとえ話し合いがうまくいかなかったとしても、
ちゃっと筋を通して話した方がいいと思う。
彼女と結婚したい、子供を育てたい、って。

>お金だけ払って無記名で出してもらうこと
これはあまり良くないと思います
    • good
    • 0

いろいろ言ってるみたいだけど、



責任を取る気があるというなら、
同意書にサインすることも、
取るべき責任の一つだから。

中絶しないように説得して、
結婚するのも責任のとり方でしょう。
結婚を望まれなければ養育費を支払うのも責任のとり方です。

責任を取る気があるなら、
あれはいいけどこれは嫌だ、
(金は出してもいいけど同意書サインは嫌)
なんて言ってんじゃないよ!

あなたにも隠してたのを、問いただして聞き出しといて、
言ってることは無責任です。

なんにせよ、話し合うことは必要でしょう。
    • good
    • 0

本当のとこ、どちらの子供かはわからないですよね。

その彼女にしか・・・。
順序間違えましたよね。既成事実を作る前に、彼女の本当の気持ちを確かめる必要がありましたよね。大人なんだから、そういう卑怯な手が幸せに繋がらないこと、少し考えればわかることですよ。
彼氏に言わないのは、(この先はわからないけど、今は)彼氏とは別れる気はないんですよ。←これだけは、絶対。あなたはまだ、彼女にとってキープなんですよ。
    • good
    • 1

あなたとすれば「産んでくれ」なのですかね。



とすれば、当然彼女の彼との問題は避けて通れないですよね。

その彼に対してはどうするつもりですかね。

「悪い事と知りつつやったのはお互い様だから、彼とのことは彼女が何とかしろ」ということですかね。
それで「産んでくれ」はおかしいでしょ。

ここには、ただ「中絶の同意書にサインしたくない」としか書いてませんよね。
「お金だけ払って無記名」は結局逃げることだと思いますけどね。
    • good
    • 1

厳しい回答が多い様だし、実際にもそうだと思いますよ。



質問者さんなりには「正しい」のだろうし、中絶が好ましくはないのは確かだけど。
でも、他人の彼女を横取りした間男が、女性の同意もなく策略的に妊娠させた末、中絶には反対して結婚を迫るって・・。
結構、卑劣な思考だし、そもそも命を弄んだのは、質問者さんじゃないのかな?

確かに彼女が質問者さんの同意なく中絶した場合、女性が堕胎罪に問われる可能性もあるけど。
逆に、彼女から訴えられて、質問者さんが女性に誠実に向き合って、正直に策略的な心情を吐露すれば、刑事罰を問われかねないし、少なくとも民事賠償の責任は負うんじゃないかと。

一方、法的責任を回避すべく、策略的な意図を隠せば、それは女性に対しては甚だ不誠実な行為であって、そんな卑劣な男に、少なくとも道義的には結婚を迫る資格など無いでしょうし。
現実的に考えても、法的責任を争う関係になった時点で、結婚に漕ぎ付けることも不可能でしょう。

また、質問者さんの「中絶は悪」と言う道徳を、彼女に押し付けた末、彼女が「では子供は産むけど、あなたとは結婚しない!」と言う決断を下した場合、質問者さんは、自分が愛した一人の女性の人生を、狂わせることになりますが・・。
そんな覚悟はありますか?
逆に結婚できたとしても、それを望まなかった彼女は、果たして幸せなんだろうか?

結婚や産むことに反対されても、自分の道徳を貫くことは、正義ですか?
たとえ同意書にサインしなくても、彼女が中絶した場合、質問者さんは「自分は自分の正義を貫いた!」と胸を張れますか?

恐らくは、質問者さんも罪悪感を抱いて生きて行くことになると思うけど。
それならサインをして、彼女の重荷を積極的に背負ってやっても一緒では?

更に、策略的に考えても、サインをしなけりゃ、このまま破局するだけじゃないのかな?
やはりここは、共に重荷を背負う立場になった方が、挽回の望みもある様な・・。

いずれにせよ、「妊娠させればさすがに前に進めるかもしれないとの思考」と言う、身勝手な発想が起点であるにも関わらず、後付けの自分の道徳心や正義感で考えない方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A