プロが教えるわが家の防犯対策術!

164cm
52.4kg

あと2kg痩せたいのですがなかなか落ちません。
旅行から帰ってきてダイエット始めたものの思うように減らない。

3泊4日の台湾旅行で太った3kgを落としたいのですが、まだ1kgしか痩せない。

心配です。。

A 回答 (8件)

一時的な食事で太ったんでしたら、以前と同じ生活を続ければ、じょじょに元に戻りますよ。

ここで変なダイエットをすると、体調を崩しますよ。
    • good
    • 0

#5です。

例えばですが、旅行先で普段より味の濃い食事をすれば、浸透圧の関係で体内の水分量が増え、その分体重も増えます。元の生活習慣に戻せば、徐々に水分が抜けて体重も元に戻ります。
 あと、旅行で3kg増えたのが確かなのかどうか。測定誤差があるので、旅行に出る時点で若干体重が増えていて、旅行で増えたのは2kgという可能性もあるでしょう。
 いずれにしても、日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

緑の葉のサラダじゃないとダメだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
ジェノーゼサラダは葉物類ですけど

お礼日時:2018/10/15 21:16

お気持ちお察ししますが、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。

元の生活習慣に戻せば体型も戻りますし、そもそも体型が変わるほどのレベルとも思えません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんで落ちないんだろ…

お礼日時:2018/10/15 21:15

痩せるには太るに掛かった時間の何倍も掛けないとなりません。


急激に落とす方法もありますが、それでは身体に掛かる負担が大きいのでチョット気が緩めば直ぐにリバウンドします。
52.4kgでも十分低いですし、そこから更に2kgも落とせば「痩せ」のグルーブに入るでしょうね。
因みに身長164cmですと計算上の適正体重は59.17kg。
心配なのは体重が落ちないのではなく、落とす必用も無いのに落とそうとする質問者の心理の方です。
    • good
    • 0

ウンコしたら3kg減りますよ

    • good
    • 0

サラダから食べるようにしてよく噛んで食べてるだけで痩せますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダはいつもジェノーゼサラダなんですが、痩せません涙

お礼日時:2018/10/15 18:37

164cmだったら女性でも53.8kg(BMIで20)はないと、痩せ過ぎですよ・・・。


落ちにくいのは本来落とすべきではない体重だからと思いますけどね。
むしろ痩せる方が心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!