プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生産が終了して手に入らない車にどうしても乗りたくて乗ってたら、他人からは型落ちしか買えないから乗ってるんだろう的に見られますか?

A 回答 (13件中1~10件)

他人と言う事は、事情を知らない、ですから どう思うかはそれぞれですが そこまで気にもしないが普通ではないでしょうか?


古いの乗ってんねぇ ぐらいで 好きで乗っているか、経済的な理由か、誰かに譲ってもらったか?
そこまで考えませんよ 他人の車にそこまで考えない。まぁ親しい人なら事情も判っているだろうし 通りすがりの車にそこまで気を使いません。
新車で買っても何れは型落ち うちは新車で買っても長く乗りますが、特に何かを言われた事は無いですね。
まぁ整備に出すと そろそろ部品無くなって来ましたがなどと言われはしますが 好きで乗ってるから別に気にしないし。
好きな車なら気にせず乗られればよろしいかと、一部特殊な車、希少価値の有る物などは 車好きならあぁ まだ維持してんだ好きなんだなぁ~とは思いますが
一般の人はそこまで 知らないのが普通でしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/16 18:50

ここの回答者はかたよりがありますからね、一般の人にとってはご明察どおり『買い換えられないから古いの乗ってるんだろう』です。

新しく買ったなどという情報さえ、要らないと思われてます。
そしてここで頑張ってクルマの説明などをしたら、何か向きになって面倒だからクルマの話には触れないでおこう、と思われて終わりですw

しかしRX-7や古いランエボに乗ってゆっくり走っているのを見ると、あーアクセル開けたら壊れるんだろうなぁ、などと哀れに思ってしまいますね。まぁ好きでやってるんだろうから、本人はそれで満足なのでしょうが。
    • good
    • 0

他人の目が、異常に気になるのは、隠れた病気の可能性も。

    • good
    • 0

ジャガーEタイプとかポルシェ356とかオースチンヒーレーとかだったらそういうふうには思われないと思うけど、ポロッポロの色あせた中古車だったらそう思われるかもね。

    • good
    • 0

年式によるでしょうね。


既回答は質問者さんが古い車を買うと言う前提に立ったものが多いですが、モデルチェンジしたものは全て生産終了ですから極論数年前のモデルも当てはまります。
周囲の人だと1つ前の型だと正直中古しか買えないと思う人はいるでしょうね。
それが既回答が想定する古い車、15年とか20年とか経っていれば、ネオクラシックと呼ばれるような車ですから、本当に好きなんだと思うでしょう。あるいはレア車。
でも単に走らせているだけなら新車から買ったのか中古かわかりませんから、最近買ったと知る周囲の人以外は何も感じません。
それこそネオクラシック車なら、全く事情を知らない他人も、その車が好きなんだと思うかもしれません。
欲しい車を買えば良いのです。
    • good
    • 0

いや昔のターボ車なんかプレミアだから、むしろ逆ですね。

この人車好きなんだな~と思う。
    • good
    • 0

60の自動車整備士です。


我が好みで乗っているのだから、気にしない事。
綺麗にして、磨き上げ、発売当時の様にしていれば、中には、「わっ、あの車まだ有るのか!。しかも新車みたい。スゴイ!!。」
と、言う声も聞こえてくるはず。
先日、お客様の車を回送時に、信号待ちで、それなりのお年の方が、「懐かしい車ですな、私も若かりし頃、この車で走り回っていたね。良く手入れをして乗っておられるのね。大切に整備してあげて下さいネ。」と。
同年代の方だったので、嬉しかった。

話は違うかもだが、俺も、
てんとう虫・71・86・箱スカ・ケンメリ・LBセリカ・コロG・SSSバード等、はそれなりの目で見てしまう。
わかるかな?
    • good
    • 0

世の中には色んな人がいるので、そう思う人もいるでしょうね。

で、それがどうかしたんでしょうか。
    • good
    • 0

見る人の知識にもよりますよ。


無知な人にとっては、ただの古い車です。

私も生産終了ですがわざわざ探して中古で手にいれました。

ぱっと見はただの安っぽい古い車ですが、とても気に入っているので回りにどう見られても平気です(*^^*)

見る人が見れば、いいのチョイスしたね~(^-^)と褒められることもありますよ(笑)

気にしないで好きなのに乗りましょう~\(^o^)/
    • good
    • 0

ピカピカにしていたら「ああ、好きなんだな」と思われます。


汚くてボコボコにしていたら「金がないんだな」と思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!