電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛体質を治すには
私は20歳の女子大生です。
私は中学生からほぼ彼氏を切らしたことがありません。しかし、最近彼氏と別れました。今一人暮らしをしているせいもあるのか、ものすごく孤独感でいっぱいです。友人はいますが、友人といるより恋人といる方が楽しいと思ってしまいます。人には人の価値観があると思いますが、私は人生が恋愛中心で回っていることに気がつきました。もう成人した身として、このままではまずいと思い恋愛以外の楽しみを見つけようとしましたが、見つかりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

そのままで良いんじゃないでしょうか?


無理してまで自分を変える必要はないと思いますよ。

ただし! 避妊・男性を傷つける行為は駄目・二股などややこしい行為は駄目
これさえ守れば、恋人と居たほうが楽しいならそれで良いと思いますよ。
みんな恋愛中心で周ってるものですよ。
    • good
    • 2

私も中学生から、


ずっと誰かがいますよ

ダメなんて、
考えたコトありません

私の人生は、
男性のサポート無しでは
成立しません…笑
    • good
    • 3

さっさと結婚したらいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

自分のことを恋愛体質だと思っている時点でなんとかしなきゃとはおもっていないでしょう。

そのままでいいんじゃないですか?若いうちに楽しんでください。
    • good
    • 1

そのままでいいじゃないか。

人は愛を学ぶために生まれてきたんだもの。(*⌒▽⌒*)

何かあったらそれはその時学べばいい。
考えすぎもよくないよ。
素直に生きよう!
    • good
    • 1

寂しいという理由で


どうでもいい男に体許したり
自分や相手が傷つくようなことをしなければ、そのままでも良いのでは?

ちなみに、私もかなりの恋愛体質です。
今はもう家族があるので落ち着いて来ましたが…

36にもなってまだ、旦那さんには若い時のような恋心も抱いてますし、未だに恋人のように扱ってほしい欲も多少あります。

バツイチですが、シングルマザーの間も何にかの方と恋愛をして彼氏を切らしたことはありません。

もちろん子供に迷惑をかけない程度に節操は持って恋愛していましたが…

私も若い頃は、友人と彼氏だったら彼氏との時間に比重を置いていましたし…

そんなものじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!