アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳OLです。
出会いが無く、最近彼氏とも別れたので婚活パーティーに行ってみました。
真面目な気持ちで参加しました。

参加後ちょっと気になることがあり、こちらで婚活のカテゴリで質問させて頂いたところ

「婚活パーティーに行って男漁りなんてみっともない・・・」との回答が付きました。

しかもその回答にグッドがたくさんついていました。


解答だけならスルーできますがグッドがたくさんつくってことは他にも「そのとおりだ、みっともないことやめろ」と思っている人がいるってことですよね?

真面目に婚活していても馬鹿にされるのが普通なんでしょうか・・・。

気にしなきゃいいのですがすごく傷つきました。

A 回答 (37件中1~10件)

こんにちは。



是非行ってみましょう!
運命の人、現れるかも知れませんよ。

>気にしなきゃいいのですがすごく傷つきました。

って、自分が気にしすぎでしょ。
自分の人生、周りの見ず知らずの人に振り回されてされてどうするんですか!

でも、あまり若い人が来ると男性陣が驚くでしょうね。
うまい言葉と不自然な服装に惑わされること無く、楽しんでみてください。

決して、焦って変なのに引っかかることの無いように。
    • good
    • 0

今は大学入試と同じ感じで婚活しないと結婚できない世の中だと思いますよ。



7、8年前は婚活に行く女性はモテない売れ残りだとかの印象があったと思いますが、今は普通に可愛い女性や美人の女性がたくさん参加します。

結婚相談所や婚活パーティーなんかで効率よく自分の人生設計をするのは、何もおかしくないと思うんですけどね。

ちなみに、そういう嫌味な回答や考えを持っている人ほど、質問者さんがこの先独身だとして、「結婚しないの?した方がいいよ」とか言ってくるタイプですよね。
で、婚活パーティーに行くと「そういうとこでしか相手見つけられないの?」と言ってくるタイプですね。
要は、誰が何をしても気にくわない、とにかく何かを叩きたくて仕方ない欲求不満人間なんですよ。

気にせず生きましょう!
    • good
    • 0

婚活パーティーやSNSなども


今の時代の出逢いの場でしょう。

近くに出逢いがないのならばただ待っててもチャンスは来ません。

やっぱり行動しなきゃですょ。

自分の人生。

自分が幸せになるために
考え行動する。

皆そうしてるはずですょ。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

婚活パーティいいじゃないですか。


アプリきっかけでの交際もたくさんありますよ。
匿名でのコメントでは傷つくことも言われます(経験ありです)
いちいち気にしてたら前に進めませんよ。
真面目に婚活している人もたくさんいます、頑張ってください。
    • good
    • 0

別に構わないと思うよ



だだ素敵な方は、
既に売れてますから
婚活してませんからね
過度の期待は禁物ですよ

婚活パーティーと、
お見合いは全然違います

まだ若い娘さんだから、
変な男に騙されないか?
私は心配なるよ

ちゃんと見極めて、
幸せになって下さいね
    • good
    • 1

婚活パーティーに行くことで馬鹿にされる意味がわからない!


行ってみて初めて判断できるもの!
だから、行くことは結果の如何に関わらず、あなたの素晴らしい経験になったと思います。
いったことがある人が、良い人はなかなかいないよ!
とか、人を見る目が養われたとかならわかるが!
みっともないとかどうとか?
人の目を気にして生きてる人の意見や事実でなく意見だけに想像で同調するSNSの悪い傾向、結局傍観者!

自分の経験に勝るものは有りません!
行動しないのは後悔になる!
行動した失敗は経験になる!
まだ、時間は充分にあると思います!
焦らずじっくりと、まずは、自分磨きをしながら、人を見る目を養いながら!
きっと、良い人が!
そばにいるかも?
頑張って下さい!
    • good
    • 0

それはたぶん、30代40代で婚活している女性たちが、「20代の若さで婚活パーティなんか


行けばモテるに決まっている=男漁り目的だ!」と決めつけているのだと思いますよ。
話で聞く限り、多くの婚活パーティにおいて、女性は若ければそれだけで男性参加者から声をか
けられやすくなるらしいですし。
要は、そういう回答をしたりそれにグッドをつけたりする人達は、若い女性に出会いのチャンス
を奪われる可能性が高いから、「若い女が婚活パーティに出るのはみっともないことだ」という
意見を多数派のように見せる事で、強力な競争相手たちを排除しようとしている訳です。
周りを蹴落としても傷つけてでもいい人を見つけたい、という執念は鬼気迫るものがありますね。
    • good
    • 0

逆にそんな意見の方が珍しいと思うのですが。


その人にとっては昔からあるお見合いもみっともない行為なのでしょうか。
気にする必要ありません。

ただ、そのような回答がついたのは質問者様の婚活に関する質問があまりに多いからだと思いますよ。
しかも質問しっ放しが多いですよね?
婚活パーティーに参加する人は、真面目に結婚を考えてる人もいれば、そうではない人もいる。
そんなことは当然分かってますよね?
会った人がお付き合いに対しての考え方が違う人だったからといって、違うのはなぜか、なんて考えても無駄です。だって違うんですからね。
合う人を探すのが婚活だし、合う人と会えたら幸運なのです。
見た目が良い事を自覚しているなら、それだけ結婚に真面目ではない男性が寄ってくることも承知しておきましょう。
そういう割り切りができないなら参加しない方がいいです。
    • good
    • 4

「婚活パーティーに行って男漁りなんてみっともない・・・」


ただのマウンティングだし気にするほどの事でもない。
顔も名前も知らない人の意見なんだし気にする必要ないんじゃない?
こんなサイトのグッドなんて別段価値のあるものでもないし。
    • good
    • 0

自分の好きに生きればいいと思います。



他人は他人(笑)

他人は貴女の面倒は見てくれません(笑)!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!