牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

顔の赤みが悩みです。
気がついたのは中学生の時ですが、顔の鼻の上から頬にかけて今に至るまで常に赤みがあります。最初は乾燥か敏感肌なのだと思い保湿を念入りにしたり、しなかったりと試行錯誤したのですが治りません。遺伝的なものではと考えますが、何か皮膚病の可能性が無いか気になったので聴きに来ました。皮膚科に行こうとも考えましたが湿疹があるわけでも痛みがあるわけでも無いので行く程ではないかと思っています。ただその部分の皮膚だけかなり敏感肌でほとんどの時間熱をもっていて、保湿をするときもヒリヒリするのでちょっと心配です。イメージと同じような画像を探しても無かったので描いてみました。色で囲っている蝶形のような部分に赤みがあります。何か知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

「顔の赤みが悩みです。 気がついたのは中学」の質問画像

A 回答 (2件)

皮膚科で受診される事をおすすめします。

自己判断で市販治療薬を塗っても即効性がないし、症状が悪化する可能性があります。
私もどちらかと言うと敏感肌でして、些細な事でも皮膚科で診てもらっています。
コスパ的にも安上がりになりますよ。
例えばですが…顔用としてロコイド軟膏を処方してもらいましたが2~3日で治りました。
    • 0

蝶形斑紋かな…?

皮膚科行くべきですよ
    • 0