プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな車の発進おそくない?
タラタラゆっくりアクセル踏んで
それじゃ後ろの方の人また信号ひっかかるじゃん
発進は5000回転位まで踏んで加速しろよって思うけ

A 回答 (12件中1~10件)

加速と走行速度が速くて


車線変更でぐいぐい間をぬっていくのが
運転上手いって思っている人多いよね
    • good
    • 2

5,000回転でシグナルダッシュは言い過ぎだけど、


公道はオマエの燃費チャレンジの場所じゃないわ!キビキビ走れ!って言いたくなるクルマ(特にプリウス)が多いですね。
お気持ちはおおよそ共感します。
    • good
    • 0

燃費を良くしようと思ってるからですね。



それで渋滞だと社会的損失の方が大きくなりますよ。

こういうところにも利己主義の人が多いことが分かりますね。

「限りある化石燃料を大事に使おう」などと言っても、別のところで大きなロスがあればアホですよ。

発進は5000回転位まで踏んで加速しましょう。
    • good
    • 0

あなたの思ってる事が この質問内と あなたの頭の中では 正しい・・



現実世界には 何も影響しないので  ごゆっくり 妄想していなさい・・
    • good
    • 0

遅くてスミマセン。


5000回転を超えた運転をした事がありません。
首都高の合流も4000回転程度です。
十分、100キロまで加速できるんで・・・・

早く走っても、1回信号に捕まると
どうせ、先の信号も「赤」なんでアクセル踏みません。
信号で前の車がスタートダッシュすると「アホだな」と思います。
ゆっくり行っても、前の車が赤信号で捕まっているから。
    • good
    • 0

燃費が悪くなって燃料費が余計にかかる分はあんたが補てんしてくれ

    • good
    • 0

急加速するバカが、次の赤信号に引っかかり、恥をかくのは、制限速度で走ると、スムースに行けるように、信号の変わり目を、制御しているからです。

    • good
    • 1

5000回転は言い過ぎだけど、とろくさい老人はいるね。


せめて制限速度より少し早めに走ってほしい
制限速度-10キロでたまに走ってる人いるけど、朝ラッシュの時は勘弁してほしいですね
    • good
    • 0

『加速が遅い』と『出足が遅い』があるよね。


前者は別にかまわないが、後者は何やってるのかと思うw
    • good
    • 0

燃費向上のためには、


「5秒で20km/hに達するような加速が望ましい」
と言われています。

なので、それを実践している方が多いのでは?

私の通勤時間(朝5:15頃)のR16では、
「可能な限り早めに制限速度に達する」
という方が多いので、前者のような運転をする方は少ないのですが、
たまに実践している方は、ぶっちゃけ、
「動くパイロン」
です(^^;)

二車線あるので、あまり問題にはなりませんけどね(^^;)

・・・さすがに、5000回転は行き過ぎだと思いますけどね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!