プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さらりと検索しても出てこないので質問します。
NAの頃の2万回転位回っていた時と
参考までにターボ+ハイブリットになった現代のF1と
2ストより高回転化している現代の4ストのmotogpの車両はCDIですか?
フルトラではないですよね?

詳しいひとお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    チョイチョイ、ryuitimotomuraさん、
    全世界の日本語わかる人から見られてるよ。  
    もう書き込みの取り消し効かないからどうしようもないよ

      補足日時:2018/10/22 19:35

A 回答 (3件)

聞いた話。


確実性重視とかで、ポイント点火も有るらしい。
    • good
    • 0

2STはCDI,4STはフルトラが


多かったですね、35年くらい昔は。
回転数でかわるのですね。
    • good
    • 0

クランク角や回転数、吸入空気量/温度等をセンシングしてCPUが配電や点火時期/点火時間を


コントロールするので強いて言えば電子配電かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!