公式アカウントからの投稿が始まります

ラジオ番組に投稿する人で 今日もたくさんのメールが届いてますと言ってますが 大体いつも同じペンネームの人が読まれてますなぜですか たくさん来てるなら皆平等に行ったらいいのにと思います皆さんどう思いますか

A 回答 (7件)

今ラジオって人気がないのですよ。


radikoとかあるし、一週間前の番組まで聴けるようになったけど、それでも聴く人は少数派です。
そんな中で、投稿してくれる人も減少傾向です。
そうなると、放送作家が投稿を書かないといけなくなります。
その場合、放送作家の名前で読み上げるわけにはいかず、同じラジオネームを繰り返し使うことになるのです。
私はたまに投稿しますが、採用される確率は高いです。
    • good
    • 0

今日もたくさんのメールが届いてます


は常套句
台本に書いてある<メールの数は確認していない
若しくはメール内容も台本に書いてある<作りもの

ただそのまま読むのはアホ
たくさんのメール>競争率が高い>出しても無駄
というロジックを理解しない制作ってどうなのかな
    • good
    • 0

①他の投稿が面白くない(投稿職人というのは存在する)


②常連からの投稿が圧倒的に多い
③実は投稿があまり来ていなくてゴーストが書いている

放送というのは公共にかかわる部分以外はあくまで「商品」なので、聴取率が上がる可能性のある方が選ばれます。

実情が公開されない以上、真相は闇の中です。
    • good
    • 0

私はラジオのパーソナリティさんと知り合いだった事がありますが、大体さほどメールが来ていない時でもたくさん来ている様に言うものらしいですよ。

(笑)
    • good
    • 0

「たくさんのメールが届いている」と「たくさんの人からメールが届いている」は違う。


常連さんが何通も出していれば「たくさんのメールが届いている」は嘘ではない。
    • good
    • 0

内容が面白いとか、ですかね。

実は沢山も来ていないとか…
    • good
    • 0

「匿名希望」をペンネームと思ってる、


なんてオチの投稿では無いと信じて…

よほど、たくさん来てない!のが現状なんでしょう。
逆にそういうツッコミを投稿してみるのも面白いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!