プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
クラスに迷惑かけたので学校に行きづらいです。
でも不登校にはなりたくありません。
どうすれば学校に行きやすくなりますか?

A 回答 (8件)

迷惑かけた?


迷惑じゃないから行こう。集団生活してれば問題が起こるのは当たり前。
それでキレたりいじめたりするのはおかしい。
それでキレられたら逆ギレすれば良い。
    • good
    • 3

クラスに迷惑掛けてしまった時に.ちゃんとごめんなさいっていいはったんでしょ?世間には.悪い事しても.謝らへん人が居るのに…誤ったん

時点で.クリアになってるから…気にする事無いと思いますよ!
    • good
    • 1

先生に相談して、そのあと、


話せる友達も交えて相談。
(友達に最初に謝罪)
迷惑かけた人達に謝罪。
か、クラスに謝罪。
そのあと気まずいから、しばらく友達と大人しく過ごす。
    • good
    • 1

学校では普段と違うことの方が楽しいもんだ、むしろみんな楽しんでいる。

    • good
    • 1

他の方の言うとうり迷惑をかけるのは生きてればありますよ、ちゃんと謝るのが一番です。

自分のミスがわかっていて、反省しているようならみんな許してくれますよ!勇気をもってください!応援してます!
    • good
    • 1

どんなことでどういう風に迷惑かけたのですか?



体育祭とか?

いずれにしても、
言い訳は一切せずに
本当に迷惑かけてごめんなさい。

が一番です。
後は、何と声をかけてもらえるかですね。
頑張って!
    • good
    • 1

自己開示じゃないですかね。


謝っちゃう。
    • good
    • 2

こんにちは。



ごめん、そう皆にちゃんと伝えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!