街中で見かけて「グッときた人」の思い出

会社をやめる際のビジネスマナー

基本在宅でその仕事をしているので他の社員と普段顔を合わせることはなく、出社の予定も当分ありません。

辞める理由を話し、スッキリして辞めたいので(職場への文句とかではないです!)お話したいと考えています。

"先にお話があります、時間を取っていただけないか"とメールを打って、わざわざお時間作っていただいてから顔を合わせて辞める旨を伝えても良いのでしょうか?大学生のバイトごときでそんなことをするのはやはり迷惑でしょうか?
ビジネスマナーには結構厳しいところなので迷っています

A 回答 (1件)

メールの場合、相手が気づくのに時間がかかったりすることがあります。

(返信がないと、既読かどうかもわからない)

大学生のアルバイトで出社予定も当分ないのなら、電話で直接話してもよいと思いますよ。
ただし、かける時間帯には気を使うべきでしょう。
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