プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ 私は今年17になる歳で妊娠してしまいました 相手も同い年です お互いの親も合わせて話した結果養育費も何も払わない。もう息子にもかかわらないでと言われました相手のお母さんは韓国人です
養育費をもらうことは出来ないのですか? 私一人で働いても これから先育てていける自信が無いです。親にも頼れないです どうすればいいのでしょうか

A 回答 (9件)

わたしも、韓国人どうのうと言う気はありませんが、



相手に誠意を感じません。

まして、韓国人とのハーフになるわけですよね?

お気の毒ですが、
堕胎した方が お互いの(母子とも)ためになるように思います。
    • good
    • 2

養育費は無理だと思うので産んで里子に出すのがいいと思います 里子 出し方 で検索すればいろいろ出てきますよ

    • good
    • 0

>養育費をもらうことは出来ないのですか?


できる。
日本にいる限り相手には支払う義務がある。
でも相手が払わなければ当然受け取ることができない。
世の中で離婚してシングルマザーになった人のほとんどがちゃんと養育費を支払われていない状況。
相手からちゃんと取り立てるには、公正証書という書類に支払い金額や方法などをしっかりとまとめて、いざとなったら強制執行などもできるようにしておかなければならない。
しかも今回は相手が韓国人だから、韓国に帰っちゃったら手続きは煩雑を極め、取りっぱぐれる可能性が大。
そもそも韓国人なので、常識的でまともな対応を求める方が間違ってます。
裏切りと騙しのオンパレード人種ですから、おそらく今回も泣き寝入りでしょう。

>私一人で働いても これから先育てていける自信が無いです。
今から働いても中卒での就職。
到底無理。
子供だってまともに育てられないんだから、普通の教育なんて尚更。
しかも韓国人の子供なんですから、どうあがいても地獄の未来が待ってるだけです。
産んだところであなたも子供も不幸まっしぐらなんですから、素直に堕しましょう。
    • good
    • 3

そもそも 後先考えず ナマでやったのが間違いです


やはり降ろすのが一番です それですべて解決
    • good
    • 5

おろすしかないね。


責任もとれないのに避妊しなかったあなたたちが悪い
    • good
    • 0

●お互いの親も合わせて話した結果養育費も何も払わない。

もう息子にもかかわらないでと言われました相手のお母さんは韓国人です

 ↑このような身勝手な論理が通用する国の人と議論しても無駄です。あなたの親にも頼れないのなら、感情論とは別に現実的なことを優先して考えるべきです。そして、今回のことを教訓として今後のあなたの人生に活かすべきです。つまり、お腹の子どもさんは、堕胎する以外の選択はないでしょう。今、あなたは、年齢以上にシッカリした対応を求められているのですよ。この点を分かりましょう。
    • good
    • 3

それについては厚生労働省が説明している。


http://www.youikuhi-soudan.jp/qanda.html#cate07a

要約すると 日本に子供が住み 相手の男も住んでいるのなら 法的に要求すれば養育費を払う義務がある ということだ。
ただし 相手の男の認知が必要だし 認知しなければ家庭裁判所に調停を申し立てる必要がある。
費用は印紙代が1200円と郵便切手 そして 親子関係を立証する検査証 そして各々の戸籍謄本だ。
鑑定は7万程度でできる物もある。
http://www.rocus.co.jp/fee/fee-pt.htm

お金がなければ各都道府県の法律扶助協会で 弁護士費用と鑑定料の立替え制度がある。
もっとも 後で返さなければならないが 弁護士を立てて勝訴すれば相手から取れるものもある。
が これは相手に支払能力があれば の話。

母子家庭においては様々な支援がある。
https://ricon-pro.com/columns/82/
相談は各市町村の窓口に聞くのが早いが 嫌なら他のサイトでも似たような相談窓口はあるので 検索するといい。

正直言えば17歳で 親たちの支援もなく生活するのは ほぼ不可能だ。
自立支援センターなどを使うにしても 貴女の経験が少なすぎる。
母子ともに悲惨な状況になる危険を考えれば 自分は可能なら堕胎することを前提に 相手を訴えるべく 弁護士に相談することをおすすめする。
    • good
    • 0

>親にも頼れないです どうすればいいのでしょうか



あなたも木の股から産まれた訳ではない
父方・母方にそれぞれまだ祖父母がいるでしょう

1人や2人 あなたを可愛がってくれて、頼りなるじぃばぁがいるでしょ
あなたのひ孫が出来ちゃったが親に頼れない
何とか助けて下さい・・とね 

反日国の人に、養育費をなんて言ったところで疲れるだけでしょう
    • good
    • 1

養育費の支払いは、法律で定められた義務です。


もし相手が働いていれば、弁護士を通じて相手の給与口座を差し押さえるなど、できます。

今回の問題は、相手が無職である事。
本人も親も含めて、無責任なサイテーな奴らである事。
この場合かなり難しい。
相手がバックレる事が可能です。

まずは住んでいる地域の、弁護士無料相談会みたいな所で、弁護士に相談してみましょう。
また今時点では働いていなくても、将来時点で彼がどこかで働き始めた場合には、養育費の支払いを求めて給与口座を差し押さえて構わないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!