初めての質問です。現在MN128スロツトインでフレッツisdnで運用しておりますが、今月30日に我が家にもCATVがやってきます。これに伴いCATV導入時の時もこのル-タ-を使いたいと思いCATVの会社へル-タ-について使用しても良いか否か問い合わせしたところ特に制限はしていないので、お客様の自己責任で御願いしたいとの事でした。
我が家はデスクトップ3台とノ-ト1台と家族で使用しているためル-タ-が必要不可欠になっております。
このル-タ-のためにTDKのLANカ-ドを購入しル-タ-のヴァ-ジョンも6.0に変更しブロ-バンド対応にした次第です。
どなたか同じような構成で使用されている方がいましたら、何か問題はないのか?
教えて戴きたく思います。
それからCATV導入時のル-タ-使用について特に注意すべき点があれば教えて戴きたいと思います。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

失礼しました。

一応出来るようですね。

PPPには対応しないようですね。

でも ISDNのTAが又入るのでは?。

クール
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
これからもいろいろ検討してみます。

それはISDN専用のはずですが。

使うにはちと工作がいります。
まずホストのパソコンにCATVを繋ぎます、それ(パソコン本体)をルーターとして使用します。
本来のルーターとは成らないので、注意しましょう。・・・後はいろいろと工作しないといけません。

別途ルーターを買った方が良いと思います。

クール

この回答への補足

先ほどはご回答有り難うございました。私の説明不足で申し訳ありませんでした。
実はこのル-タ-はヴァ-ジョンアップにてromを書き換える事により、簡単に
ブロ-バンド対応に成っております。
urlは下記の通りです。
宜しく御願い致します。

http://www.ntt-me.co.jp/mn128/

• 0