アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんに誕生日プレゼントをサプライズで渡そうと考えています。
プレゼントは自分のヘソクリで買う予定なんですが、渡した際に「お金どうしたの?」って絶対奥さんから聞かれると思います。
その際の上手い言い訳が思い浮かびません…。
アドバイス頂けたら幸いです。
小遣い制で¥5000/月です。

A 回答 (12件中1~10件)

素敵ですね。


絶対喜ばれると思います。
お金のことは正直に話しましょう。
そのために隠していた収入でも、お小遣いを崩していても、どちらでも気持ちが嬉しいと思います。
家計が厳しく、奥様がそのお金を家のために使いたかったと思ったとしても、そこは話し合えば良いだけです。
あなたの奥様を喜ばせたいという気持ちは喜んでもらえるはずですよ。
私なら絶対感動します。
    • good
    • 0

お前の誕生日のためにお小遣い切り詰めて貯めてたんだよ!でいいと思います。

    • good
    • 0

こないだ夜道で分厚い財布を拾って、お札だけ抜いてあとはゴミ箱に捨てた。



こないだ宝くじを買ったら(プレゼントの金額くらいが)当たった。

こないだからポスティングのバイトをやって貯めていた。

こないだ保険が満期になった。

こないだ子供の頃からのコレクション(切手とか)を売った。

「さあね」
    • good
    • 0

お小遣いを少しずつ貯金していた



でも、そうすると余裕あると思われるかも!?
    • good
    • 0

自分の為のお金を○○☆♪にプレゼントする為に貯めておきました

    • good
    • 0

この日のために少しずつためてたんだよ。

どうしてもよろこばして!っていったら嬉しいし、女性はあざといとこがあるので、もうすぐ誕生日だし、少しお小遣い貯めてなんかプレゼントしてくれることを心のどこかで期待してると思います。
    • good
    • 0

予算いくらかな、、



アクセサリーなど見に着けるもの

きっと奥さんは何をもらっても嬉しいと思いますよ

サプライズとか素敵です
    • good
    • 0

素敵ですね。



ヘソクリって言うといやらしく聞こえるので
素直に奥さんの為に、この日の為に貯金してたと言うのはダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。
追及されないことを祈って、言ってみます。

お礼日時:2018/10/18 21:14

魔法使いがくれたんだ、は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。
思わず吹き出してしまいました(笑)
いいかもしれないですね。

お礼日時:2018/10/18 19:05

君の為にお小遣い少し貯めて買ったよ、


言えば大抵の奥さんは喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。
納得してくれることを願って言ってみようかと思います。

お礼日時:2018/10/18 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!