【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

結婚祝いのお礼の手紙について

先日入籍をしました。
主人の親戚の方から御祝い(現金)を書留でいただき、お礼の手紙と品を贈ろうと思います。
式を挙げていなく、本当に近い身内だけでの食事会だけしかしていないないので私はお会いした事がありません。距離的に遠いので、主人も数年会っていません。

お礼の手紙なのですが、なんと書けば良いか悩んでいます。あまり堅過ぎても、かといって近い親戚のようには…
色々例文なども調べましたが、余計分からなくなった気がします
主人が電話だけで済ますのもありなのか?とか(もちろん品は贈るのですが)

それも含めて皆様のご意見を参考にさせてください。

A 回答 (3件)

相手が高齢者なら、


季節の挨拶から
書いた方が良いですよ

会ったコトもないなら、
馴れ馴れしい文章は避ける

丁寧で怒る方はいない
若いのにと感心されますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
季節の挨拶ですね、
「丁寧で〜」の言葉で一気に書ける気がしてきました!
主人からお礼の電話をしてもらい、品物につける手紙を私が書こうと思います。

お礼日時:2018/10/18 20:09

内祝いのお品と共に、お二人で写した写真を入れて、ありがとうございました と書くので十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
入籍の時の記念に撮った写真を入れる事にします!

お礼日時:2018/10/18 20:04

今どき手紙?、古風な人ですね、私など電話で済ましました


というかまずは電話で受け取った旨のお礼をするべきでしょ
間が空けば「あれ、届いてないのかな?」って不安にさせる事になります

文面はご主人目線で書きましょう、というかご主人が書くべきですよ
電話で丁寧にお礼を言っておけば、返礼品に添える手紙は簡単に出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢の方なので、手紙の方が良いのかと思い込んでいたので…
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!