電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義父の誕生日に麦焼酎をプレゼントしようと思っています。しかし、主人も私もほとんどお酒を飲まないため、何をプレゼントしたら良いか分かりません。
好みもあると思いますが、これをプレゼントしておけば間違いないという銘柄がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

まちがいのない一本を選ぶには義父様の好みを把握する必要があります。


いつもどんな銘柄を飲んでるとかの情報もないのでは漠然とし過ぎていてわかりかねますが。
こちらなどご参考にしてみてください。
https://food-drink.pintoru.com/shochu/wheat-shoc …

私は兼八とか中々なんて好きです。
あとお土産で頂いた壱岐の焼酎も美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/10/21 21:13

「百年の孤独」はどうでしょう、オーク樽で貯蔵されから出荷するので、薄く琥珀色のついた特別感のある焼酎です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/10/21 21:13

他の方が挙げられている「いいちこ」はまずくはないですが、あまりにもメジャーですのでもし贈るなら通常品ではなく、グレードの高い「いいちこ 日田全麹」をおすすめします。



あとは…「二階堂 吉四六」とかですかねぇ…。二階堂は焼酎のCMとかよく打っているのでプレミア感はあまりないかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました♪

お礼日時:2018/10/19 22:07

今、当方が飲んでいる:


安心工房 国産大麦100%使用の麦の本格焼酎。
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2018/10/19 22:07

いいちこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2018/10/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!