プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関係あるみたいですが、禁煙のストレスで白髪になりそうです。
ちなみに年齢のわりに非喫煙者の人より白髪少ないです。喫煙と白髪は関係あるのでしょうか?
いずれは喫煙したいのですが、育児のストレスがあるので、禁煙するにはタイミングが悪いです。
タイミングをみて禁煙したほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

白髪について、大きな勘違いをされている(私も勘違いをしていました)方が多いのですが、


ストレスと白髪には関係性がありませんし、喫煙が白髪を増やすことはありません。
遺伝的なものですから、ご両親はどうなのかを確認する必要があります。

また、多くの方が「明日のジョー」や「ベルサイユのばら」で、対象者が白髪頭になったことを、
あたかも事実のように受けとめているので、誤信してしまっています。

ただ、タバコは値上がりするだけなので、禁煙したほうが財布には優しいでしょう。
    • good
    • 0

ストレスとの関係、人体 心理学的は知らんけど我が身で実感してるし、ココ半年でチラリと覗かせてきたから。

    • good
    • 0

喫煙と白髪は関係ある。

基本的に私の家族では外れ。
私の父はヘビースモーカー。最後は心臓病で肺が真っ黒になり、骨皮筋衛門で昇天。半年の闘病生活でした。質問者さんの周りにこんな人いますか。
白髪はなかったです。これは体質で遺伝するらしい。私も60代ですが、ありません。
母は白髪と黒髪の混ざりでした。遺伝も関係ありそう。両親と比べてみたら。
そめてはいませんよ。髪はただシャンプーリンスだけね。髪油は全くつけません。
ちなみに吸っていたのは父だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!