プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校3年生の男子です。
サッカーが上手くなりたいです!元サッカー部の友人が居て、その友達からたまには教えてもらえるのですが、ほとんどが独学で練習という形になります。今から練習して、上手くなれますか?

質問者からの補足コメント

• 因みに、自分自身、サッカーは初心者です。
    体育などでやった事はありますが、まだまだ初心者並みです!

A 回答 (2件)

「サッカーが上手くなりたい」という気持ちはとても大切だと思います。

その様な気持ちが無いと、いくら練習してもテクは向上しないでしょう。ましてや「友達からたまには教えてもらえる」&「ほとんどが独学で練習」なのですから。次に大切なのはイメージトレーニングだと思います。まず、あなたが目標にしたい選手を見つけましょう(ロナウドでもメッシでもマラドーナでも!)。そして、youtube等でその選手のプレーを頭の中で再生出来るくらい繰り返し見てはいかがでしょうか?きっと、あなたのテクの向上に繋がると思いますよ。
    • 0

まだ10代ですし、そりゃ上手くはなれますよ。

問題は、いつまでにどのレベルまで行きたいか、です。
現時点のレベルもよく分かりませんし。
    • 1