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No.2
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ルーターのサインランプの色や点灯・点滅で、回線の信号を正常に受け取っているかどうかを確認。
(お使いのルーターの説明書参照)これが正常なら、そのルーターとiPhoneとが接続を確認。
ネットワークに接続されると、そのネットワークの横にチェックマーク が表示され、ディスプレイの左上隅または iPhone X 以降の場合は右上隅に Wi-Fi 接続済みの扇子マーク?が表示されます。
これも正常なら繋がっているはず。
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バッファローのルータですが、「G」が定期的に点滅するだけです。ただこれは何もしてなくてもついているような気がします。
iPhone側は扇子マークは表示されています。
SIMの販売元には12.0.1は対応との回答だったのですが、iPhone側で何らかの規制にかかってるという事はあるんでしょうか?
iPhoneは白ロムで購入した中古品でWifi専用です。
購入時にアクティベーションはOKで通常に使っていたのですが(6月購入から9月末ぐらいまで)
その後IOSが勝手にアップデートしてしまい、12.0.1になって繋がらなくなりました。
ハード的な問題なのか?IOS側の問題なのかがわかりません。
DHCPは問題ないと思います。
iPhone側で一度手動にして再セットもしてみましたが、ダメでした。
PCで確認したのは、
PCからLANで無線ルータへ接続して管理ツールをブラウザで開いてその中からPINGがOKでした。
Wifiルータは無線専用(iPhoneとつなぐだけ)にして本ルータとブリッジしているだけです。
実際のルータ機能をしているのは別のルータです。
「イメージ」
Wifiルータ →(無線) iPhone
↓(ブリッジ)
ハブ → 本ルータ → ネット接続
↓
PC