プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯のため夜間の駐車監視ドライブレコーダーに鮮明に撮影できるように自分の車のヘッドライトをセンサーライトに改造したら、「勝手」なことをするなと警察に通報されましたが、自分の車をどんな状態に改造しようがオーナーの「勝手」だと思います。

相手:オマエ何勝手なことしてんの?
俺:オマエってなんだオマエ!俺のほうが年上だぞ俺は昭和生まれだぞ
相手:鼻で笑う
俺:俺の車どうしようが俺の勝手だ、まさかオマエの許可がいるとでも思ってるの?オマエになんの権限があるんだよ?
相手:110番通報

何度も警察が来ていて駆けつける警察官もうんざりだと思います。

勝手と言うなら文句を言って警察に通報してきた同じアパートの住人の許可を得てから自分の車を改造しないといけないんでしょうか??そんな事ありませんよね。
車検に合格する範囲なら改造もカスタマイズもオーナーの「勝手」ではないでしょうか?

駐車場を通ってアパートに入るので住民が出入りするときには、必ず俺の車のヘッドライトが足元を照らしてくれます。

前を通るたびに車のヘッドライトが点灯することに腹が立ちますか?

「ヘッドライトをセンサーライトに改造したら」の質問画像

A 回答 (5件)

防犯のためにと思い、


【夜間の駐車監視ドライブレコーダーに鮮明に撮影できるように自分の車のヘッドライトをセンサーライトに改造した】のですね。

アナタは、良かれと思っているのですが、…

しかし、
【何度も警察が来ていて駆けつける警察官もうんざり】と書かれているようなので、
周囲の方は、あまり、良くは考えていないのではありませんか?


今の時代、プライバシー侵害問題もあり、
勝手に、防犯カメラで鮮明に撮影されていると思うと、
気持ちいいものではないのかもしれませんね。

例えば、女性を日替わりで連れ込んでる人なんて、
駐車場を通るたび、撮影されてると思うと、前を通りたくなくなりますよね(^-^;

まあ、せめて、撮影ではなく、人が通ると、
ぼんやりと灯りが灯るくらいであれば、問題も解決すると思いますが…

車検に合格する範囲なら改造ではあるのに…
共同住宅で暮らすのって、難しいですよね。


参考までに。
今のお住まいはアパートのようで、10世帯(上記写真より)の共同住宅ですし、
何度も警察が来ているという事は、他に住まわれている方に、
アナタの愛車が迷惑をかけているかもしれません。

なので、解決策として申すなら、
共同住宅ではない、賃貸の駐車場付き一戸建てに住み替えれば、
そのような防犯対策をされても、何の問題も起こらないと思います。
    • good
    • 2

きっとあなたは仮想世界と妄想の中に生きているヒト・・・


ずいぶんいろんな役を演じてますよね^^;
    • good
    • 2

急にすぐそばの車のヘッドライトが点いたら「轢かれる!」と思ってドキッとしますね。

中には心臓が止まる人がいるかも知れない。危険な脅し行為でしょう。
    • good
    • 0

世の中、何でも希望すること、求めることをしてもらえれば「感謝、お礼」につながりますが、頼みも望みもしないことをしてもらっても押し売り、お節介にしかなりません。



「住民が出入りするときには、必ず俺の車のヘッドライトが足元を照らしてくれます。」

「くれます」が感謝か、押し売り、お節介か、考えればわかること。
    • good
    • 4

>前を通るたびに車のヘッドライトが点灯することに腹が立ちますか?


世間一般でそうみたいですね

かつては玄関先にセンサーライトを設置するのが流行った時期があったと思いますが
訪問するでもなく前を通っただけで照らされるのムカつく
などの意見クレームが多くて廃れたみたいですし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!