電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日からゴルフレッスンを受けている初心者です。バックスウィングのとき右肩を引く動作がキツくて痛むのですが、最初はこんなものなのですか?
翌日になっても右肩に違和感があります。

A 回答 (4件)

正しいゴルフウイングはキツイ動作は一切ないですよ。



そこのレッスンでけ怪我をするのならすぐやめた方が良いですよ。

お店の人はレッスンの意味を説明してくらましたか?
何故その動きが大切で、その動きがどんな結果を生み出すか?
あなたが納得するまで熱意的に説明してくれましたか?
そうでなければ即刻やめた方がいいです。
最終的には乱暴な扱いされ、貴方から辞めていきます。
昨今のゴルフ離れはこれも原因の一つです。

正しく、力強く、むらの無いスイングの為に
筋肉や関節をコントロールするのに必要な負荷は加えますが、
それが痛みや疲労感になる前に心地よい感覚の方が記憶に残ります
それはとても素晴らしい感覚です。
それがまた上達を招きます。

ご存じの通り何事も成長することが最大の楽しさではないでしょうか。
    • good
    • 0

左肩や左脇が痛むことは有りますが右肩は聞いたこと無いです…


プロの方は若い頃からやっているので手が上の方まで上がりますが
色んな仕事をして余分な所に筋肉が付いて来ますので多くの方は
脇の辺りで止まり、それ以上上がらないのが普通だと思います
無理をしない程度に適度なトップを保ち練習することをお勧めします
続けていると自然と体がほぐれ多少ですがトップの位置が上がって来ます
頑張って練習を続けて下さい...!(^^)!
    • good
    • 0

準備体操した?


普段使わない筋肉
いきなり使えば筋肉痛もある

皆さん準備体操しますよ
    • good
    • 1

レッスンの前に十分に体をほぐしましょう。


特に,肩が痛むのであれば,十分に肩を回しておくとか。
https://matome.naver.jp/odai/2140655147940950101
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!