プロが教えるわが家の防犯対策術!

『 ○○の秋』と言えば?

スポーツの秋、食欲の秋、読書や芸術、
実りの秋
紅葉、行楽、ファッションの秋
沢山あるけれど。。。


ついでに
秋の思い出もありましたらどうぞ…(ハロウィンなど…)

「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わたしは『 食欲の秋』『だるくて グダグダの秋』『 眠くてたまらない秋』

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像1
      補足日時:2018/10/20 14:43
  • 今年の秋はいきなり寒くなったような。。。

    猫団子な秋 ( ̄▽ ̄)笑

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像2
      補足日時:2018/10/20 18:03
  • 世師留さん!今日はお身体の事を考えて
    身体に優しいお豆腐で『 秋あがりで1杯の秋』でし(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像3
      補足日時:2018/10/21 13:22
  • 『 珍味の秋 ?』
    エスカルゴはやめて
    サザエのバター焼き

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像4
      補足日時:2018/10/21 15:11
  • 『 釣り三昧の秋』
    今が一番楽しい時期です

    子ブたん!釣りだから泳いじゃだみっ

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像5
      補足日時:2018/10/21 20:55
  • 秋も深まりましたので締切りますぅん
    来てくれてありがとうにゃあ〜.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
    あ、ありがとうブぅヽ(*’(OO)’)ノ

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像6
      補足日時:2018/11/07 16:42

A 回答 (139件中101~110件)

こそばんわぁ~いだな❕



⊂二⊃                    ⊂二⊃
        ⊂⊃           ⊂⊃
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
     .__        __            __
   ___ '|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|/ ̄\    ___ |ロロ|
 _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|__|田|_|ロロ|_
                  急がなくてもいいんだお
               /⌒ヽ
             ( ^ω^)君のテンポで
              ( O┬O   歩いていけばいいんだお
             ◎-ヽJ┴◎
         ____ -ー''''''' ̄ ̄ ̄'''''ー--____
     -ー''''''                  '''''ー--
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よろしく〜
 ∧_∧     (⌒(
(Д゜ ) ∩∩  (⌒≡
⊆⊂´ ̄ ̄ ソ (⌒(⌒;
   ̄ ̄ ̄ ズザザーーッ

いつもありがとう〜!

お礼日時:2018/10/21 20:57

とんとんこんばんブゥ



どらいぶの秋ブゥ

にゃんた子に、るんばタクシー貸してあげるブゥ

おちないように注意するブゥ
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子ブた〜ん!
『 ドライブの秋』
ルンバの乗り心地
楽チンにゃんた子❀.(*´▽`*)❀.
てかケースまでつけてある(笑)
座布団まで♡

ありがとー
そしたらそしたら

あ、写真貼れないんだった
あーじゃ補足だっ(笑)

とりあえず
どらいぶ〜♪。.:*・゜

お礼日時:2018/10/21 20:50

サザエのバター焼きうまそちゃんちゃんだ~だな❕✌



世師留さん、エスカルゴ食べた事がありますが美味しかったですよ❕✌
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だいきっちゃん
   ∧_∧
  ( ・ω・) オッ!
  o┳o )
 Σ◎┻し'◎ キキーッ!

お礼日時:2018/10/21 20:50

ありゃあ!


申し訳ありません、スカリーさん。
やっぱ酔っぱらったかなあ?
恥ずかしい~!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑
結構よってそうですよお〜爆笑
お休みですからね
ついついって感じですよね(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

いいじゃないですかぁ♪。.:*・゜

お礼日時:2018/10/21 16:22

ありゃ~!よきちさんが興味津々のカタツムリ!じゃないですね。


サザエですね。
旨そう~!もう一杯いけそう。
五合って 一升瓶の半分ですね。
1.8リットルの半分です笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うはっ(笑)世師留さんもしや酔っ払い((´∀`*))ヶラヶラ

こちよきちさんじゃなくて
スカリーの方でしたぁ〜(*´艸`*)アハッ
どっちでも構いませんよお

しかも
一瞬カタツムリに見えましたか?サザエで落ち着きましたか(笑)

お礼日時:2018/10/21 16:03

お礼ありがと!


>骨折ったりとかしなかったんですか?爆笑
、ところが骨折は1度も無いんですよ!
落ちて折ってもおかしくない場面は何回か有ったけど…
ただ背中から落ちた時は苦しくて息が2分位とてもしにくくて目の前が真っ白に成った!

友達が自転車で大した転び方してないのに腕の骨折った時は本当か?…と思った(笑)

ただ、2トントラックを運転してて大型ダンプに交差点で信号無視で斜め前方からまともに衝突した時は自分の車が一回転して車はオシャカに成ったけど
アバラの骨にヒビとカスリ傷だけで済んだ時は我ながら本当かよ??と思ったけど、いつも骨折までは行かなんだよね。

自然児だったし、あと魚のお陰かもね♪

あと、それは熟したら画像の色の様になって開けばアケビだね!
似た種類で違うのもあった記憶が有ってそれも食べられたけどアケビの方が旨かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょとウケまくり爆笑
想像するに背中打って苦しくて
2分ぐらいもがき苦しんでたーって事ですよね?!(´゚艸゚)∴ブッ
光景が浮かぶ(*≧艸≦)
笑い事じゃないんだけど
取り敢えず無事だったって事で笑っても許して〜(笑)

あー!いるいる!わかるー(笑)

しょーごさんは2トントラックより強いんだ!
てか、凄い強運だよ、それね♪

ア、ケ、ビね?
あ、び、けじゃなくて
ア、ケ、ビ 1回変に覚えると抜けなくてねぇ
あ、け、び!


あ、じゃあ○○の秋は
『 自然児の秋』なんちって

お礼日時:2018/10/21 15:04

あの日本酒は一回でなくなりまして笑


今頃はゴミ処理場かも笑
結構旨かったですよ笑
知らず知らずに五合飲んでしまい後から後悔しましたよ。
アハハハ、やっぱり秋は酒も旨い季節です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世師留さん!飲み過ぎです爆笑
でも、五合ってよくわからないですけどもっね(´▽`*)アハハ
ちょと雰囲気で多そうだなーって思いまして
しかっときますっ٩(๑>∀<๑)۶テヘヘ

お礼日時:2018/10/21 14:53

お!ヤッコやないですか笑


こりゃあスカリーさんどうもです。
ちょうど昼飯食べてなかったし、ビール呑もうかなあ!?
たしか冷蔵庫に豆腐があったような!笑
有難いですね、こりゃどうも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あら?お昼抜きでしたか(,,>᎑<,,)
うちでは夏に使わないでしまった
冷麺を
みんな無理矢理食べさせられましたぁ〜
流石に気分がのらないですよね…

ふぅ(笑)

お礼日時:2018/10/21 14:51

こぉんにちブゥ



にゃんた子には、カメがあるブゥ

子ブたんのつむりんはあげないブゥ

もしかして、にゃんた子、子ブたんのつむりんをエスカルゴにして食べる気では・・・・

にゃんた子のカメと、子ブたんのつむりんで競争ブゥ
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子ブたん……エスカルゴは食べたことにゃんた子
そりぇで見てきたけどタニシとかカタツムリって書いてたギョエエエ(×∀×๑ )
エスカルゴはやだから我慢してサザエとかどうかにゃんた子??
サザエと思って食べるかなぁツムリン
いや、ウソウソ
あ、なんだっけな。。。
あー食べないから
ツムリン貸してーにゃぁ〜

あ!じゃあうちの専属のかめたんtaxiと競争して勝ったら
ちびーっとでいいから
ほんのちびーっとでいいから〜か、し、て、ぇ、ん(ㅅ´ ˘ `)♡


でも…勝負つくかなぁ…
勝負はいつつくんかなぁ…

トロソウ…
|ू・ω・` )

お礼日時:2018/10/21 14:31

秋は木の実とか実るらよく取りに行った思い出が多いよ。



柿、銀杏、アケビ、栗なんかはよくとったね。
銀杏は親に渡したけど独特の臭いがするんです…
あとアケビは種子が非常に多くて周りの柔らかいとても甘い部分だけ食べるんだけど美味しかった。
種を友達にプッと吹き掛けて遊んだもんです。

木登りが好きで、よく登ってたけど枝が折れたりして落下した事も一度や二度じゃないんよ!

いつも魚の話ばかりなので今回は別のにしました。

アケビは熟すとこんな色で美味しい!
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像30
    • good
    • 3
この回答へのお礼

爆笑
木から落ちたって平気で言うところがびっくり
でも
愉しそー爆笑

しょーご丸さま♪いらっしゃいませ(´▽`*)アハハ
昭和のお話をきかせられる事が多くて
なんかいい時代だったんじゃないかーって思いますよね(*´艸`)
だってー木から落ちたって
しかも何回もでしょ?
骨折ったりとかしなかったんですか?爆笑
なんかジブリとか観てると木から落ちてもケラケラ笑ってた
そんな時代かなーなんて

そうそうしばらく前に海にも落ちたーって言ってましたでしょ?

いろんなとこ落ちてて
とっても丈夫になってそー
おもしろ〜い!!
でも
なんか和みますねっ

これ!もしかして弦にくっついてる?紫色のバナナみたいなやつでない?
実家の庭に植えてあるみたい
見たよこれ
割れるよね。やっぱそうだ!

お礼日時:2018/10/21 13:50
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!