アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲の秋と言いますが秋は太るんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

実りの秋です。


エサの確保が難しい冬に備えて食い溜めする季節。
冬眠する場合は今のうちにたっぷり太りましょう。

いつでも食糧を確保できる場合は食い溜め不要です。
    • good
    • 0

焼き芋が美味しい季節なので、


みんな焼き芋沢山買って食べます。
焼き芋には食べ過ぎると太る成分
あるので必然的に太る事になります、
    • good
    • 0

気温が下がるのにつれて、夏とちがい、


体温維持のために基礎代謝量が増えます。
つまり、カロリー消費が増えるわけで、
その分、たくさんのカロリーを取ろうとして、
食欲がわくのです。

また「天高く馬肥ゆる秋」というように
哺乳類は冬に備え、夏毛から冬毛へ換毛したり、
皮下脂肪を蓄えようとします。
人間も哺乳類ですから、
抜け毛が多いのも春と秋だし、冬に備え
消費カロリー以上のカロリーを取ろうとして
食欲がわき、太りやすくなるのです。
    • good
    • 0

気候がちょうどよくて夏バテなどもしないので食欲が出るということです。


なのでたくさん食べて太るということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!