アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『 ○○の秋』と言えば?

スポーツの秋、食欲の秋、読書や芸術、
実りの秋
紅葉、行楽、ファッションの秋
沢山あるけれど。。。


ついでに
秋の思い出もありましたらどうぞ…(ハロウィンなど…)

「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わたしは『 食欲の秋』『だるくて グダグダの秋』『 眠くてたまらない秋』

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像1
      補足日時:2018/10/20 14:43
  • 今年の秋はいきなり寒くなったような。。。

    猫団子な秋 ( ̄▽ ̄)笑

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像2
      補足日時:2018/10/20 18:03
  • 世師留さん!今日はお身体の事を考えて
    身体に優しいお豆腐で『 秋あがりで1杯の秋』でし(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像3
      補足日時:2018/10/21 13:22
  • 『 珍味の秋 ?』
    エスカルゴはやめて
    サザエのバター焼き

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像4
      補足日時:2018/10/21 15:11
  • 『 釣り三昧の秋』
    今が一番楽しい時期です

    子ブたん!釣りだから泳いじゃだみっ

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像5
      補足日時:2018/10/21 20:55
  • 秋も深まりましたので締切りますぅん
    来てくれてありがとうにゃあ〜.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
    あ、ありがとうブぅヽ(*’(OO)’)ノ

    「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の補足画像6
      補足日時:2018/11/07 16:42

A 回答 (139件中111~120件)

おはよちゃんだ~だな❕



今日も朝スレに来てくれてありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

腕相撲実は弱いのだ~だな❕

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だーいきっちゃーん♪。.:*・゜
ちゃんと寝たかぁい?
だいきっちゃんには
『 熟睡するぞーの秋』だっ

お礼日時:2018/10/21 13:36

スカリ〜ちゃん、おはよう〜(^-^)


勿論、後で行こうと思ってましたよ。
スカリ〜ちゃんは可愛くて人気があるので、すぐにいっぱいになりますからね(*^^*)
秋は、色んな秋があって、ひとつに絞れないかなぁ(笑)
では、秋の思い出を…
何年か前、女友達(皆、熟女)5人で、紅葉見に行こうと、静岡の方へ一泊旅行しました。車一台で、運転の上手な友達がいて、行きましたよ(^-^)
11月上旬だったかなぁ
忍野八海、韮山反射炉とか、あと、何処だっけ?忘れちゃった(*゚∀゚*)
ホテルは、友達の弟が働いているホテルに宿泊しました。いくらか安くしてくれましたよ(^∇^)
夕食は、バイキングで種類が豊富でしたよ(´∀`)
それから、温泉に入り、買い込んだおつまみやら、ビールやチューハイを飲み夜中まで、お喋りしていました。
なんか、話しがまとまってなくてすみません。自分が何を書いたのかわからなくなってしまいました。なので、この辺で切り上げます。
この中の友達とは、福島にも紅葉の一泊バスツアー旅行にも、2度行きましたよ(*^o^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風鈴子さんごめんね(笑)
慌てて来ちゃったよね(*´艸`*)アハッ
いつもね、誘わないんですよ
うちのつまんないかなぁなんて思って
でもね、いきなり迷っちゃって
ちょと考え過ぎちゃった爆笑
いつもそんな、なーんも考えて無いのに
要らない事考えちゃった(*´艸`*)アハッ
そしたらそしたら、風鈴子さんのをスカリー先生がまとめますとっ!
『 女子会こみこみミニ旅行の秋』ですねっ(*´艸`*)アハッ

いつも秋は家族や親戚で温泉旅行に行ってるのですが
10月半ばの予定でしたがやめたようですぅ(๑¯∇¯๑)

あ!真冬の露天風呂なんかも幻想的で良いですよ〜♪。.:*・゜
あたまに綿帽子のっけて✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

お礼日時:2018/10/21 13:34

お邪魔します。


世師留が来たりて邪魔をする笑(金田一シリーズ?)

秋と言えば?
紅葉に旬の食べ物、色々ありますがやっぱりこれですね笑
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!陽気で楽しい世師留さんだ.。.:* ♬*゜
やほやほーです(ฅ^ω^ฅ)♪

あーっやっぱり
『 秋あがりで1杯の秋』でしか(笑)
そしたらそしたら
あれしかないですよっ


(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

今晩もちびちびどーぞ
 ∧_∧
 ( ・∀・)  わくわく
oノ∧つ⊂)
( ( ・∀・) ワクワク
oノ∧つ⊂)
( ( ・∀・) wkwk
∪ ( ∪ ∪
 と__)__)

補足にて♪

お礼日時:2018/10/21 13:18

読書の秋ですね(^_^)


私は、季節関係なく年中ですが。大河小説は読めないけど
面白そうなら、何でもありです(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクチョコさん♪。.:*・゜
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
『 読書の秋』ですね
( *^^人)♬*°ぁりがとぅ

そう言えば、親戚のおじさまが
もう読まないからと本を3つくれたんですけど
昭和の本でパラパラっとしてつまらなそうで読まなかったです(笑)
そしたら棚にあったはずの本が3冊とも消えてて
今探してます…
読むなら1冊ずつだろうから…3冊って変ですぅ
|・ω・*)チラ

お礼日時:2018/10/21 13:11

私はね、秘蔵だの企業秘密だのなんて、なぁ~~~んにもないの(笑)



店を営んでた時も、ここの(どちらがお好きシリーズ)でも、例え同業者にでも何でも、作り方教えちゃう(๑>؂<๑)

美味しいものはみんなで広めたいじゃない?(๑^ ^๑)


所で、アタシャ、本人はあまり甘いものは好きじゃなく、特に女性が好きとされる、サツマイモ、カボチャ、あんこ類、納豆と絹さや以外の豆類等が全くダメで、カボチャのプリンは未だ未作なのよ。(--;)
栗が最近ようやく少しは食べられるように。(笑)

上手く出来たら画像載せてよ。
夫はその手が大好きなので、参考にするから。
(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そだそだ!みなたんって好き嫌い多かったんだった(´▽`*)アハハ
うちは偉いよぉ
餡子以外なーんでもたべるよぉ
そして餡子も一応お口には入れれるよぉ( ´ ▽ ` )ノ

やだよぉだって飾り気のないただのプリンなんだもん(笑)
味は気にするけど飾りがめんどうで…
えぃやーっ!ドン!って感じぃ((´∀`*))ヶラヶラ
作ってる途中で飽きちゃって最後の飾りに手を抜くの

料理人の方って企業秘密だらけだよね?
みなたんはおっぴろげ?
おっぴろげって変な意味だっけな?爆笑
この間ぶぶ漬け?ぶ?で良かったかな?(あれ?不安)を間違ったら
飛んでもない意味でかんたろんさんとかくれこってぃがホローしてた爆笑
知らないって怖いね笑

子ブたんが今度はお昼みなたんのとこ行くとか行かないとか
ブゥブゥ言ってたよぉ〜

では、
『 美味しいものはみんなでわけわけの秋』
かなん?٩(๑>∀<๑)۶

お礼日時:2018/10/21 13:01

うれぇブゥ・うれブゥ・うれブゥブゥ



子ブたんのアイスがあったブゥ
しかも、シャインマスカット付き

では、みなさん、いただくですブゥ
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがみなたん爆笑
みてー子ブたんの口 ウケる爆笑

だからダイエットなんて
子ブたんにはぁ


む、り、な、の。

お礼日時:2018/10/21 07:24

最初の回答、本題の質問から逸れてしまったので、再回答です。

(*^-^*)ゞテヘヘ

ついでにお昼用に味噌バターラーメンをど~ぞ♪( *´∇`)_●

コレはね、先ずはニンニク、生姜、人参、玉ねぎ、味噌、唐辛子味噌、ごま油、醤油、創味シャンタン…等をブレンダーでペースト状にして味噌玉を作っておき、炒めた挽肉や野菜に鶏がらスープを加えて、その味噌玉を煮溶かして作った特製辛味噌の本格的な味噌ラーメンなのよ。(๑^ ^๑)

今回はバターをチビっと乗せて味噌バターラーメンに。

という訳で食欲の秋……と言うよりは、私にとっては料理作りの秋かな?
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなたん♪おっはよぅ♪ヽ(๑•ω•๑)ノ

ほんとだ!みなたんの場合は
『 お料理作りの秋』
だいたいは
『 食欲の秋』で食べる方が専門なんだけど
ちょと待ってね…これみなたんの秘密兵器だないの?
教えちゃっていいのお?
創味シャンタンって調味料の棚に箱で売ってるやちだね?
スーパーで。
ちょとでも解らないのが出てくるとつい無理かなぁー?なんて思うけど
あれよね?作る相手に張合いがないとやる気失せるよ〜爆笑
みなたんも近所の人に褒められるからもあるよね(ㅅ´ ˘ `)♡

2、3日中にかぼちゃプリンは作ろうかなぁ(*˘ ˘*)
みなたんのかぼちゃプリンはどんなん?


それと…
『 子ブたんと娘にスイーツを運ぶ秋』

お礼日時:2018/10/21 08:06

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


子ブたん、子ブたん!!

はい、子ブたん用をご用意しましたよ~~~~ん❤

シャインマスカット付きでど~ぞ♪( *´∇`)_●
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子ブたんったら満足したのか
静かになったよお〜(*´艸`*)アハッ
しかもシャインマスカット付き〜ってはしゃいでた爆笑

みなたんありがとうございます!

お礼日時:2018/10/21 08:09

とんとんおはぁよぉブゥ



あれぇ~~~

にゃんた子が、にゃんた子が・・・みなさんの作ったアイス全部食べてるブゥ

もう、ヨーグルトのカップが空ですブゥ

あれぇ、「あき」じゃなくて、「から」になっているブゥ・・・どうしよう

にゃんた子は、にゃんた子は、・・・子ブたんを呼んでおいて
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『 子ブたんの秋』は

『 子ブたんの隣の席が秋』から始まり
『 スイーツのカップが空の秋』
そしてつぎはぁ……

あ!!子ブたん子ブたん!
子ブたんのパンツが破けてるよ!
ほら!真ん中が三角に
お腹いっぱい食べたからだよお〜

あー!
そしたら。。。
『 子ブたんのパンツが破けて秋』
やね爆笑爆笑


また待ってるぅ(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

お礼日時:2018/10/21 08:16

とんとんおはぁよぉブゥ



急いできたですブゥ
「『 ○○の秋』と言えば? スポーツの秋、」の回答画像20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははは!
子ブたん待ってて
みなたんがここにもってきてたの
おいちい……
えとまってね
おきたばかりでちょおーとまってね

お礼日時:2018/10/21 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!