電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見直していただけませんか。

「ジェットエンジン搭載で空を自由に飛び回れるジェットボード「Flyboard Air」が登場

英国の発明家リチャード・ブラウニングさんが開発した。スーツには背中と腕の部分に小さなエンジンが五つ付いており、重さは約27キロ。ジェット機用の燃料や軽油を使って時速32マイル(約51キロ)で飛ぶことができ、高度1万2千フィート(約3700メートル)まで到達できる。購入者には飛び方の訓練機会も設けるという。

 ブラウニングさんは「1分飛ぶのに約4リットル(の燃料を)消費するので、1回の飛行で飛ぶことのできる時間は3~4分」と話しており、今後も改良を重ねるという。

なお、このスーツの開発コストは40,000ポンド(約550万円)。現時点で時速450kmまで出すことができるとのことですが、パラシュートを持っていないため未だその実地テストは行われていません。

また、最新の成果としてはソニーの協力でヘッドアップディスプレイが搭載されるようになっており、これによって燃料の残量などをリアルタイムでモニターができるようになっています。

今後もさらに開発を続けていくとのことで、本当のアイアンマンのスーツの性能を凌ぐ日がいつかやってくるのかもしれません。」

A 回答 (1件)

見直すってこの文章をですか?



ジェット機用の燃料や軽油を使って時速32マイル(約51キロ)で飛ぶことができ・・・
こんな遅くないでしょ?

そのあとで時速450キロとあるので間違いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!