アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。私はいつも一人で行動しています。ぼっちです。自分は極度の人見知りで目を見て話せないぐらいです。なので友達もできません。顔は可愛いです。初めて会う子には必ず可愛いと言われます。自分で言うのもあれですが容姿がいいせいかクラスの一部の女子達に可愛いがられてます。反応や言動も可愛いらしいです。男子にも直接言われたことはないけど可愛いと言っているのを聞いたこともあります。皆さんはこんな子の事どう思いますか?女子って基本群れる傾向にあるじゃないですか?多分…。なのでいつも一人でいる子を見てどう思いますか?可哀想な子って思いますか?ぼっちって恥ずかしい事なのですか?多少の話をするクラスメイトには私は自由だと言われました。憧れる、なんか自由な子って良いでなぁと言われました。これってどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (2件)

> 皆さんはこんな子の事どう思いますか?

不思議ちゃんのイメージです。

> いつも一人でいる子を見てどう思いますか?

引っ込み思案の印象です。

> 可哀想な子って思いますか?

少しだけ思います。

> ぼっちって恥ずかしい事なのですか?

恥ずかしい事ではないと思います。

> 憧れる、なんか自由な子って良いでなぁと言われました。これってどういう意味なんでしょうか?

「そうしたいけど、友人との付き合いもあるし、そうする勇気はない」というような意味合いではないでしょうか。
    • 0

高2のぼっちです。

私は人見知りではなく、むしろ積極的な方ですが、友達に嫌われやすいところがあり友達になっても終いには離れられてしまう可哀想なやつです。
人見知りでぼっちならまだいい方です。
明るい性格なのにぼっちなんてドンマイとしか言いようがないですからね。

そうですね。
女子は基本的に誰かといないとダメみたいな人間がほとんどですね。
群れる事でしか自分の存在意義を感じられない。
私は馬鹿馬鹿しいと思います。
ぼっちになる前は私も群れていたし、ぼっちとか終わってる人間がなるもんだと思ってました。
だけど自分がなってみて、本当に辛いもので苦しいんだと身をもって実感できました。
一匹狼でもやっていけるってこと見せてやりたいです。
いろんな事情があってぼっちになりますが、私の場合は可哀想でしょう。
人見知りなら仕方ないなって感じです。
その性格が悪いんだから。
ぼっちは恥ずかしくない!
周りから見たら友達いない可哀想なやつだけど、堂々と生きたらいい。
自分を強く持てば大丈夫!

自由な子…常に1人だから誰かに気を使うわけでもないから自由でいいなぁという意味じゃないでしょうか。
誰かと一緒にいる=縛り
でもあなたは、誰かと一緒にいない=自由
だから、自由なんじゃないかと。
    • 1