電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の使っているパソコンのHDDのサイズが分からなくて困っています(´;ω;`)ウゥゥ

PCどこを見ればHDDのサイズが分かるのでしょうか......?


機種はNECのpc-vk23eazccです

A 回答 (4件)

その型番はノートですから、サイズは2.5インチですね。


厚さは大方9.5mmだと思います。
ビジネスモデルだから、特殊な寸法の物は使わないでしょう。
汎用性のあるHDDだと思われます。
裏蓋を開ければすぐにわかります。
    • good
    • 1

交換するつもりがあるなら 実際に取り出してみたらいいでしょう そして物差しで測る



あたらしいHDDを買ってきてから旧HDDを外そうとして「外し方がわからん」というアホな状態にならないようにしましょう。
    • good
    • 1

デバイスマネージャーとかから、HDDの型番が分かる。


HDDの型番より検索したら、HDDのサイズなりの詳細が分かります。

ノートPCなら、2.5インチが主ですけどね。
HDDの厚さの違いがありますけども。
    • good
    • 1

容量であれば、ディスクの管理から、


型式であれば、デバイスマネージャーから、
その他詳細は、取扱説明書やカタログから、
が普通です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!