【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

比例代表と比例代表制 
の違いは何ですか

A 回答 (3件)

違いはNo.1さんのおっしゃる通り。

同じところは、与党に有利と言う事。
    • good
    • 0

「制」があるかないか。

    • good
    • 0

比例代表 …比例代表に選ばれた人


比例代表制 …その制度
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!