プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に内定した今の気持ちの作文をかくのですが、どのようなことを書いたらいいかわかりません。
どのようなことを書いたら良いでしょうか?今は高校生をやっています。

A 回答 (4件)

残りの高校生活を・・・遊ばせないように、提出させるのかな。


医師、看護師、薬剤師、国家試験もよく3月まで合否分からんし。笑

先輩や、おとっつあん、おかっさんに聞いてみたらどうでしょうか?

私なら、社会に出る心構えを新たにしたぜ。云々から始まり。
会社にも社会にも貢献できる大人になるぜー。あとは今後の社会に出る準備計画、車の免許も取るぜー。って内容を400時くらいに引き伸ばします。
足りなければ、親孝行もするぜーとか付け足したら?どうです?

なんで作文を出すんでしょうね。
採点者の出題意図が分からないとちょっと厳しいですね。
    • good
    • 0

内定先に提出するんですか。

へー。
こう言っちゃなんですがアホみたいな。。。汗
げふんげふん。

ま、就職にあたってその会社を調べたでしょうし、
志望動機みたいなネタも用意したでしょ?
じゃあその延長にするしかないじゃないですか。
    • good
    • 1

学校に提出するのですか?


自分が就職活動する上で心がけたこと、失敗したけどどうやって立て直したかなど素直に書けばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校ではなく就職先に提出します!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 16:39

ん?高卒で就職した気持ちですか?


もう内定出てるんだから、あとは卒業さえ出来ればオーケーですよね?
その作文を内定先に提出するわけでもないですよね?

だったら、よほど酷い内容でなければ、素直に思ったまま書きましょう。
何も希望に満ちたキラキラした文章じゃなくてもいいでしょ。

しんどかったでも、ほっとしたでもなんでもいい。
これで半年遊んで過ごせる、とかでも良いんじゃないかな。
私なら出来るだけ不真面目に真面目っぽい内容を書くかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内定先に提出します!
何個か出ていて期限内に出せないとダメらしいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!