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三菱航空機が小型ジェット機「MRJ」の認証取得にあたってボンバルディアの元従業員を通じて不正入手した機密情報を流用したとしてシアトルの連邦地裁に提訴したそうです。

三菱航空機は大陸間移動の旅客航空機の認証取得に手こずっていると聞いていたのですが、どうやったら認証取得できるかの手続き書類のフォーマットを産業スパイから買ったということですか?

三菱航空機の親会社は三菱重工業ですか?

別会社として分離されて三菱重工とは接点がないようにしていて三菱重工業には影響がない話ですか?

三菱重工は大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

ボンバルディアの訴状によると、三菱航空機と協力メーカーの米エアロテックが、ボンバルディアの小型機Cシリーズの開発に携わった複数の従業員を採用して、元従業員のメールなどから旅客機の認証に関する機密情報を得たと言うことです。

 ただし、三菱航空機は「訴状の詳細を検討し、ボンバルディアの主張に根拠がないことを然るべき場で主張したい」とコメントしています。 三菱航空機は現在、三菱重工業が64%の株式を持つ筆頭株主ですが、三菱商事とトヨタ自動車が10%ずつ、住友商事と三井物産が5%ずつ保有しているほか、三菱電機や三菱ケミカルなど三菱グループ、日本政策投資銀行が1%をそれぞれ保有しています。 もしも、ボンバルディアの主張が事実で三菱航空機が敗訴することになれば、当然三菱重工にも大きな影響が及びます。
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この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/23 18:34

>どうやったら認証取得できるかの手続き書類のフォーマットを産業スパイから買ったということですか?



話を単純にし過ぎてますね(笑)
産業スパイが仮にあったとしても、そんな単純な話ではありませんよ。
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