アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP ノートPC 用に 予備のACアダプタを購入しました。ところが使用できません。コネクタ部のセンターピン(ID ピン)が無いため、PCがACアダプタを認識しないためです。WEB市場には、同一品番でセンターピンが付いている製品が販売されています。全く同一品番で、センターピンが有るものと無い物が存在するのでしょうか?ちなみに、ACアダプタの品番は HSTNN-LA09 です。今回の品番に限らず、似たような経験がある方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2お礼欄


>ピン無し品は、私が購入したので現に存在します。
>HPのロゴが有り、現物のコネクタピン部にセンターピンが存在しません。
>購入先では、互換品としては販売していません。現在HP完全純正品(中古)として、
>WEBで販売されているものが有り、写真にセンターピンが明らかに写っています。
なるほど。その購入先が「正直で信用に値するなら」正規品と言ってもいいでしょうけど
値しないなら真逆ですね。

>また、純正品とは書いてないですが、センターピンが写っている物がWEB上で複数販売されています。
製品説明写真なんかいい加減で、テキトウにどっかからの流用もあるので
絶対的な信頼はしない方がいいです

>つまり。ピン無、有りが、存在しています。私が入手したACアダプタは、
>センターピンが折れたのではなく、はじめから無いように見えます。
「見えます」って自信なさげですね。コピー商品で詳細を忠実にコピーできてないモノなら
そんなのもありますね

>センターピンが「あるとは書いて無い」だけなのですが、
>同じ型式でピンの有り無し品が存在しているのかを知りたかったのです。
>購入先に聞いているのでですが、返事をしてくれないので困っています。
「応えない」のも真実を表す一環だと思いますけどね
    • good
    • 0

>全く同一品番で、センターピンが有るものと無い物が存在するのでしょうか?


通常はありません。両者は「明らかに違う仕様のもの」なので。

>WEB市場には、同一品番でセンターピンが付いている製品が販売されています。
どうやってわかりましたか?
IDピンがないとは
ジャンク品(IDピン欠損)、検査もれな中古品、互換品(完全互換とは言ってない)、
「あるとは書いてないだけ」ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピン無し品は、私が購入したので現に存在します。HPのロゴが有り、現物のコネクタピン部にセンターピンが存在しません。購入先では、互換品としては販売していません。現在HP完全純正品
(中古)として、WEBで販売されているものが有り、写真にセンターピンが明らかに写っています。また、純正品とは書いてないですが、センターピンが写っている物がWEB上で複数販売されています。つまり。ピン無、有りが、存在しています。私が入手したACアダプタは、センターピンが折れたのではなく、はじめから無いように見えます。センターピンが「あるとは書いて無い」だけなのですが、同じ型式でピンの有り無し品が存在しているのかを知りたかったのです。購入先に聞いているのでですが、返事をしてくれないので困っています。

お礼日時:2018/10/23 16:45

じじいです。


今調べて見ましたが、センターピンのあるタイプは、わざわざセンターピンタイプと表記されていますね。
http://aucfree.com/items/f223717493

http://aim-eco.com/?pid=85643338

https://store.shopping.yahoo.co.jp/pcaboutshop/h …

センターピンタイプと表記していない物も半数ほどありました。

返品出来ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。センターピン有りの同等品に交換をお願いしているのですが、お返事が無く困っています。それにしても、同一型式で、仕様の異なるACアダプタが存在しているようですね。困ったことです。

お礼日時:2018/10/23 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!