アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
皆さんは…
1.毎日何時間ぐらいワンコと遊んでいますか?
2.留守番は何時間ぐらいですか?
3.ワンコの寝る時間は何時頃ですか?
参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです^ ^

A 回答 (7件)

①1日中バタバタな時もあるのですが朝夕のお散歩中に外で遊んだり、室内ではワンコが遊んでモードになった時、自分でおもちゃやボールを持ってくるので5分〜30分ぐらい(時間があるないなどによって変わるのですが)遊んでいます。



②お留守番は日によって違いますが午前と午後合わせて6時間前後です。
お昼は一旦帰るのでワンコとお昼ご飯を食べます(^^)

③夕方のお散歩から帰ったらわりとまったりモードなんですが本格的にベッドに入るのは小学生の息子が寝室に入った9時前ぐらいです。
そこからは私がリビングでいても通ってもついて来ずおやすみモードで寝ています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんもいらっしゃるとのことで、我が家と生活スタイルが一緒だったクゥまま様を選ばせていただきました。
いつもみなさん回答ありがとうございます!

みなさんそれぞれライフスタイルがバラバラで、こんな家庭もあるんだなぁと参考になりました♪
我が家は午前2〜3時間、午後1〜2時間ほどのお留守番で、遊びはトータル30分ほど、家にいる時は1時間に1回ぐらいですかね…
寝るのも子供と同じ21時頃です。
もっと構ってあげたいけどなかなか上手く時間を回せなくてワンコに申し訳ないです(>_<)

お礼日時:2018/11/01 21:28

1 お散歩を除いて だいたい30分くらいです。


仕事が休みね日はもう少し遊びます。
月1くらいで ドッグランに行くのですが その時
は1時間くらい遊びます。
2 夫婦で居酒屋を経営しているので 午後3時過ぎから だいたい8時間くらいのお留守番ですが 母がいるのでワンコだけのお留守番ではないです。

3 深夜に帰る為 何時頃から寝ているかは分かりませんが 私が仕事に出掛けてからは 寝たり起きたり まったりしているみたいです。
    • good
    • 0

1=食事、トイレの後、玩具を持って来た時、ドックランも使用してます。

2=1~2時間、半日位ですよ。3=私が寝ている時は、いつも一緒ですよ。猫も同じように寝ていますけど起きると、忙しくなりますよ(^-^)[マテ][猫頼むねピース]で留守番は出来てます。それが、帰った時に嬉しくなり、遊びますよ(^-^)
    • good
    • 0

遊ぶ時間は日によりますが、散歩の後や留守番の後は遊ぶようにしているので、毎日最低でも30分は遊んでいます。

留守番は家に母がいるので母が買い物に行ったり家族で出かけたりする時ぐらいです。できるだけ犬も連れていくはようにしていますよ。留守番の時間は長くても3時間くらいになります(*^^*)(どれも我が家の場合なので、家によってもかなり差があると思います。)
留守番させた時は多めに遊ぶようにしていますよ!



ご参考に、、、
    • good
    • 0

1.我が家は遊ぶというより同じ空間でまったりする時間になってます。


ぬいぐるみ投げや追いかけっこ、かくれんぼなどもしますが、基本まったりと過ごしてますね。
一頭は1人遊びが上手なので、勝手に遊んでます 笑


2.お留守番は日によってばらばらですが、6時間〜12時間です。
12時間仕事してると私が限界で、早く帰りたくて待ち遠しいです。
犬たちはひたすらぐーすか寝ているので助かってます。


3.私の就寝時間が22時頃なので、その頃眠くなるようです。目がしょぼしょぼしてきて可愛いです。
「寝よー」の合図でベッドインですね!
    • good
    • 0

1、トータルで30分ぐらいですかね


2、ケージで7、8時間
3、23時頃、寝る前にヨーグルトを食べるのを習慣にしたら食べてしばらくすると自らケージに入るようになりました(*^^*)
    • good
    • 0

1.真剣に(体力のいる、おもちゃを引っ張ったりして)遊ぶのは10分くらいが限界ですね笑


散歩は1時間くらい。
なでたりかまったりは家事の合間に。
2.留守番は平日で買い物の2、3時間くらい。
3.20〜21時くらいにはもう眠くなってます笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊ぶの10分でも大丈夫なんですね^ ^
家にいる時は1時間に5分は遊ばないと…とか思ってしまって。
満足度が大事なんでしょうかね。
うちも20〜21時にはケージ開けてても戻って転がってるので、私が思う以上に結構疲れてるのかもしれません。

お礼日時:2018/10/24 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!