アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
僕はサッカー部に所属していました。
所属していたと言ってもたまにしか勝てない弱小チームでした。
さらに僕は体力もないし、足も速くないし、技術もありません。
そんな僕は高校でもサッカー部に入るか迷っています。
そこは県大会にも出場するほどのチームで強豪校です。
僕はその高校に入ってレギュラーになりたいです。かと言って受験勉強が忙しくて練習時間を確保するのも厳しいところがあります。
そんな僕でもなにかサッカーが上達する方法はありますか?また体力や筋力を効率よくつける方法はありますか?
なんでもいいので気軽に答えてください!

A 回答 (5件)

ある程度、持って生まれた才能に左右されます。

有名な選手はたいてい先祖代々運動能力が高い家系であることが多い。
ソレでも努力で未来をこじ開けた人もいる。
ただし、運動も勉強も両方ってのは難しい。両方ともすべてを捨てて全身全霊やらないと結果は出ない。
将来、スポーツのプロとしてやっていくつもりなら別ですが、今、やりたいだけならよく考えてね。
武井壮さんがその事を大学で講義されてるYouTube動画があります。
でも、何でも一生懸命やっていれば道は開けてくるものです。
若いとこにしかできない事、精一杯やって見ましょう!!
険しい道ですよ!でもソレで培われた精神力、体力、経験はあなただけの財産です。

ただしスポーツやってて、就職の堅い大学に現役合格はムリです。皆、必死こいて頑張るから(笑)。
    • 0

とりあえず、すべてのスポーツは「走る事」から。

下半身と心肺機能を鍛えてください。
    • 0

ある程度の強豪校でレギュラーを取りたいなら、「受験勉強が忙しくて」などと言い訳していたら絶対無理です。

もし本気で取りに行くなら、受験勉強+部活練習+1日10km走る(個人練習)くらいはやらないと無理でしょう。
オールラウンドにできなくても、何か武器は必要です。技術、スピードがないなら、体力(体幹+走力)をつけるしかない。体幹トレは動画で調べてください。
あとできるとしたら、サッカー脳を鍛えることかな。レベルの高い試合(リーガエスパニョールとか)をたくさん見て戦術を理解してイメージトレーニングする。
    • 0

えーと高校の県大会は弱小校でもでれます。

体幹を鍛えましょう。
    • 0

例えば、暗記ものならば録音して走りながら聴いて覚えるとか。

• 0