電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名阪近鉄バスのやっている事は交通違反に値しますか?どう見ても黄色いレーンは車線変更禁止だと思いますが。

「名阪近鉄バスのやっている事は交通違反に値」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 交通違反のカテゴリーが分かりません。

      補足日時:2018/10/26 19:00
  • 先はこんな感じで2台とも違反していました。

    「名阪近鉄バスのやっている事は交通違反に値」の補足画像2
      補足日時:2018/10/27 00:14
  • 先は交差点で工事も止まっている車いませんでした。
    その前にもバスがいましたがそのバスも違反してました。

    「名阪近鉄バスのやっている事は交通違反に値」の補足画像3
      補足日時:2018/10/27 00:15

A 回答 (3件)

危険を避けるためには 認められます

    • good
    • 1

先の状況が判断不能ですが、


何らかの工事、駐車車輌、荷物の積み降ろしも想定出来ます、

なので、この写真一枚では質問主旨の交通違反には成り得ません、
イエローラインは全ての場面での「万能の楯」では無いですから。
    • good
    • 1

この写真だけでは先の状況が見えていないので何とも・・・。



あなたの場合は前方が工事中でもそのままイエローラインを守って真っ直ぐに突き進むというのですね??
事故現場に立って誘導しているおまわりさんを跳ね飛ばしてでもイエローラインを守るというのですね??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この先は交差点です。たしかに工事の場合だとしょうがないでしょうかね。

お礼日時:2018/10/26 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!