dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

迷惑メールでしょうか?
こんなメールが届いてました。すごく怖いです

(ここから)
こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。
しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。
私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。
また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。
しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。

私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!

だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)
あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。
その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。

これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。
しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。

したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。
私は$732が良い価格だと思います!

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット: 1PfbxCJkGNTZC7yFtHHhtPnZyiwQEUqAmu

あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!
あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、48時間後)

ばかなことしないで!
警察や友人はあなたを確実に助けません...

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

私はあなたの慎重さを願っています。
お別れ。

A 回答 (4件)

ビットコインで身の代金を払えというメール、最近流行っているらしいです。


完全黙殺でOKだそうです。

このメールには、一つだけ真実があります。
>安全ではないサイトにはパスワードを入力しないで下さい。

どんな悪いヤツにも一つくらいはいい所がある、ってことでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/26 22:57

下記のWebページで解説されている、ネット詐欺の一種と思われます。


https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column …

相手にしてはいけませんが、念のためパスワードは変更しておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

あぁ~最近 猛威を振るっているメールかぁ~



https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=42617


 そもそも、こんなおかしな文章を
読んで本気にする人が、世の中にいるのに驚きです。

 アナタは、このメールに書かれている
内容を完全に理解した上で「怖い」と思っているの???
    • good
    • 2

同じの来てます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!