プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月になった娘がいます
旦那のおかげでマタニティブルーからの産後うつ
旦那に話したら「産後うつは都合がいい」と言われました
私が感情を抑えきれず怒鳴ってしまうのも泣きわめくのも産後うつではなく私自身の性格なのでしょうか
泣きわめいてたら「被害者ヅラすんな」と娘を抱っこしてるのに胸ぐらを掴まれました
もう嫌です
本当の私はどこにいったんでしょう
本当の私の性格が分からなくなってきて二重人格みたいで怖いです
旦那は妊娠中から女絡みが凄くてもうどうでもいいみたいです
切迫早産1ヶ月半の入院も嘘にまみれて
現在の私は正直おかしいです
落ち着いて話そうと思って切り出しても話し合いもろくにしてくれません
明日実家へ帰ります
このままシングルマザーになるのかな
子供のことを考えると胸が痛くなります
わたしのせいなんですかね
もう死にたいです

A 回答 (4件)

実家でゆっくりされてください。

死にたい願望が凄く強くないなら、あまり抗うつ剤にたよないで、精神安定剤程度でとどめておくほうがいいと思いますよ。
今はゆっくりして、愛する赤ちゃんの世話に専念する、世話がきついときは、率先してご両親に手伝ってもらう。
それが大切です。
赤ちゃんの前で喧嘩や泣きながら育児をするのは大変よくないと私は思ってます。
私はどんなときも、赤ちゃんと笑顔て接するように心がけて育児しました。
息子も娘も(まだ中1と小3)ですが、よく会話するし、良く笑います。
旦那さんが、あなたや子供さんを愛していないのなら、離婚しても良いと思います。
あまり、1人で抱えこまないようにして、周りに味方を、つくってください。
    • 0

出産お疲れ様でした。

ひとつの命を生み出す大仕事ですから、心が乱れるなんて当たり前です。
が、男にはそういう感覚は永遠にわかりません。気にしないことです。

赤ちゃんはおっぱいと一緒に母親といる「安心感」を飲んで心の栄養にしています。
なので、不安や苛立ちを感じながら抱っこしていると、赤ちゃんも不安になります。

頑張ったね、偉かったよ。って自分を誉めてあげてください。

赤ちゃんの大好物はママの笑顔です。
赤ちゃんに出会えた歓びを、笑顔で伝えてあげてください。

ちょっと疲れちゃっただけだと思います。
死ぬなんて、考えちゃいけないです。実家で少しゆっくりしてくださいね。
    • 0

実家近くで心療内科探して、ゆっくりしがてら親御さんに相談されたら?

旦那職場でパワハラしてないか心配
生理で顔真っ青な人に「甘え、逃げんな」とか言ってそうでならない。

産後鬱ではないですが、婦人科系の術後で気分が憂鬱だったりします。
    • 0

ご実家に帰って、しばらくゆっくりしてみてください。

いつか落ち着くと思います。

焦らず。
    • 0