プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのように思われますか?アメリカに関税で締め上げられて助けてほしいのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

答えはカンタンで、中国とアメリカとの関係悪化のためです。

    • good
    • 1

いえ400人の経済人を連れて、安倍晋三ちゃん中国の経済圏構想に入ると表明したのだが、経済新聞読まないのかな?

    • good
    • 1

中国は強かです。


決してすり寄る事はありません。
今日本との関係を云々と言うのは日本を利用しようとしているだけです。
しかも格好付けの安倍晋三ですから、中国としてはそれを逆手にとって利用しようとしている。
それだけの事です。
    • good
    • 2

経済救済を求めたのは日本!

    • good
    • 1

喧嘩する相手が多ければ、その分対応するための余分なエネルギーと費用が掛かります。

 米国との喧嘩に注力するために、日本とは一時休止と言うことでしょう。
    • good
    • 1

中国から擦り寄ることは、まず、ありません。

中国から得たものは、う〜〜ん孟子の教えかな!!
日本が出した技術は、高速鉄道および運行ダイヤ、電気自動車、鉄鋼技術と数限りありません。今回、提携と言う名の暴露旅です。これでまた日本の技術が中国へ流れます。
トランプ氏に、ゲスな考え見破られ、嫌らわれたから、じゃ、こっちへと、中国へ尻尾振っているのです。
習近平氏はしたたかです。まず、かなう相手じゃ有りません。あわよくば、日本を利用して、関税問題を日本を迂回した輸出に切り替えようとしているのです。
元々はそうでしたから、半分そうなれば、被害は軽減します。痛手は米国の方がでかくなります。
    • good
    • 1

中国に深入りするのは程々にした方がいいですね。

またどうせ振り回されるだけだから。
これは日本に限ったことではないと思います。
    • good
    • 0

米国への威嚇行為で、日本が攻撃されない程度に 味方にならずとも 敵にならない様 当たり障りのない友好関係は築いたらいいんじゃない?

    • good
    • 2

いや、助けてほしいとかは思ってないですよ。

そこまで中国も弱くはありません。

ただ、もろもろの問題を解決方向へ導くに、日本を利用しよう、利用価値がある、と判断したまでです。

もちろんそれは日本も似たような考えですが、日本は外交が下手なので・・・不安です。
    • good
    • 1

すり寄っているのは日本(というか現政権)のほうですよ。


愛国心があるなら現状の認識くらいしなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!