アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でソフトバンク光に入って主にdocomoの携帯をWi-Fiで繋いで使ってます。本日ソフトバンクからマルウェア感染による不正通信遮断の連絡とメールが来ました。

(なのでセキュリティソフトを使ってください。でないと個人情報が漏洩する可能性あり、すでにどこかのセキュリティ使ってる人は強化するようにと)

携帯にはdocomoの安心スキャンがついてるのですがWi-Fiを使ってることにより無効になってしまっているのでしょうか?一応携帯画面になdocomo安心スキャンが有効のボタンは出てます。

A 回答 (2件)

ここ数日うちに新たにインストールしたアプリがあるならそれが原因です。


それにはインストールした覚えがなくてもインストールしてしまったものも含まれます。
ウイルスに感染したのでスキャンしてください、おめでとうございマシiPhoneが当たりました、懸賞当たりました、SMSによる宅急便の不在通知など、不正アプリをインストールするように誘導されている恐れもあります。

これらはドコモの安心スキャンでは検知しませんから、一度ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!アプリを確認してみます!

お礼日時:2018/10/30 23:49

「ドコモあんしんスキャン」はスマートフォンや携帯電話にインストールするアプリですので、携帯電話回線を使用している時にだけ機能しWi-Fiで通信している際は機能しない・・・というものではありません。


お使いの「ドコモあんしんスキャン」が最新の状態になっているかを確認されるとよいでしょう。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_anshi …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!アップデートしてみました。

お礼日時:2018/10/30 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!