電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語の学習者です。
ちょっと自信がないので、質問をさせていただきます。
下の画像で、
1.サービスは プレゼントするって意味でしょうか?
2.レフィルって替え芯の意味でしょうか?

「サービスレフィルの意味」の質問画像

A 回答 (3件)

1.サービスは プレゼントするって意味でしょうか?



そのとおりです。
「サービスレフィル一本」=「替芯一本プレゼント」

2.
レフィル または、リフィルとも言い、【refill】が英語表記。
色々な意味がありますが、この場合は、下記の3で、おっしゃるように替え芯という意味。
 1 詰め替え・補充用の物品。
 2 バインダー式帳簿類の差し替え用紙。
 3 ボールペンなどの替え芯 (しん) 。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/231558/meaning/m …
    • good
    • 1

「レフィル」は、詰め替え・補充・スペアなどの意味。


筆記具のレフィルは「替芯」や「スペアインク」のことです。

この場合の「サービスレフィル」は、「替芯1本プレゼント」のこと。
本体とプレゼントをセットにしたキャンペーンパックですね。

フリクション発売10周年記念キャンペーン
http://www.pilot.co.jp/promotion/campaign/frixio …

上記の説明を見る限り、替芯はキャンペーンパックに入っているプレゼント用の1個だけでしょう。
本体に芯(インク)が1本入っているはずなので(ふつう軸だけということはない)、
芯(インク)は合わせて2本だけです。
    • good
    • 1

レフィルは一般に替え芯としても使います。

ですから本体+替え芯3本という意味です。サービスはこのばあい、プレゼントというより、「おまけ」の意味ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!