プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の画像で、
商品の貼付がありませんってどう理解すればよろしいでしょうか?
陳列台なので、商品をかけるではないんですか?
なぜ貼付?

「商品の貼付がありません?」の質問画像

A 回答 (4件)

このままでは「商品の貼付はありません」は意味を成していないです。

手紙でのやり取りなどで脈絡を知っていれば分かるのかもしれません。書いた人に問い合わせて、どういう意味か聞いてみることをおすすめします。

もしかすると、この陳列台に商品イメージの画像は入れられないということかもしれませんが、分かりません。
    • good
    • 0

その画像は、パイロットの「フリクション」の陳列台ですよね。


パイロットの公式サイトで公式パンフレットを見てみると、その「貼付」に相当する箇所には「添付」と書いてあります。「商品の添付はありません。」、つまり、商品は付いていません、という意味です。
たぶん、あなたが見ているこの画像は、パイロットの公式ではなく、他の販売業者が独自に作成したものでしょう。その画像にパンフレットと同じ文章を入力しようとして、「てんぷ(添付)」を「貼付」と誤変換してしまい、その間違いに気づいていないだけだと思います。「貼付」は本当は「ちょうふ」と読みますが、慣用として「てんぷ」の読みも定着しており、「てんぷ」で変換候補に出てきます。
つまり、「商品の貼付はありません。」は間違っていて、おかしい表現です。
本当は「商品の添付はありません。」が正しかったのです。
    • good
    • 1

商品の陳列台を発注しても、陳列台が送られてくるだけで、写真のような商品は添付されませんという意味です。

    • good
    • 0

商品=ボールペン?、のことです。


かけて、陳列する、棚?だけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!