アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に母の誕生日と29回目の結婚記念日(同日)があります。実家と離れて暮らしているので毎年、何かしらプレゼントを贈っているのですが、そろそろネタ切れです(^^;。ワイングラス、おそろいのポロシャツ、レストランのディナー券が過去3年のプレゼントです。皆さんでご両親の結婚記念日に贈って喜ばれたものがありましたらぜひ教えてください。予算は2万円ぐらいまででお願いします。

A 回答 (2件)

あなたのご両親と同じ立場の、もらう側としてひとこと・・・。

親の立場とすれば、記念日を覚えてくれていて、メールか電話の一本でももらうと、それだけでうれしいものです。
あまり悩まずに、「あなたらしいプレゼント」であればリピートでも気にしませんよ!

ご両親や我々の年代は、普段の生活で「ちょっと贅沢」と思われる「もの」や「こと」は、ついつい「もったいないから」と自粛してしまうものですから、その辺がねらい目かも知れませんね。
二人に無理やりゆったりした時間を過ごさせるのであれば、JTBの旅行券などもいいですね。足りない部分は自費で補填してもらって、短い旅をしてもらうか、近場の宿で家事から開放された一日を過ごしてもらうとか・・・。
考えるだけで、楽しい話ですね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。両親と同じ世代の方からのご意見でありがたいです。なるほど「ちょっと贅沢」と言うところがポイントですね。
 もちろん電話はしようと思います。暖かい気持ちになりました。ありがとうございました。

#1のご回答とお礼を拝見して、暖められました。

もうなにも申し上げることもないのですが、
ご両親への最高のプレゼントは、その日にKayさん自身が現れて「おめでとう」と言ってあげることかと思います。(^_-)

ちなみに私は今日、娘に(学校の遠足の)京都みやげの携帯ストラップをもらって感激しております。

お望みの回答ではなかったかもしれません。_(_^_)_
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。本当は会いに行くことが一番なのでしょうが、福岡と東京でなかなか帰ることができません。顔を見るたびにお互いに変わったなあと思っているぐらいの頻度であっている程度です。電話はかならずしようと思います。ありがとうございました。