電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車に乗っていて細い道でぶつかってはないのですがぶつかるギリギリのところですれ違ってその後相手が家までついてきて車から家をジロジロみてきたので「どうかしました?」と聞いたら「何もしないよ」と言って走って行きました。今後その人が何かしてくる可能性はありますか?

A 回答 (7件)

私も当て逃げされ、結局捕まったのですが老人だったため事故を認識しておらず当て逃げとは認められないとの事。

被害者の私に対してあいおい生命損保の担当者「仕方ないですよ、諦めるしかないですよ」私が納得できないと「あんた金が欲しいの?」ってただただ腹が立つ。
    • good
    • 0

あるんじゃないかな。



基本変な人が後つけてくるとかすれば、110番通報するとかなにかやると思うので、
何もしないという確認のリアクションチェックを先にしているのかもしれません。

説明が難しいのですが、「何だかあの人変?」 みたいことあった時って、ポケットから
スマホ出して110番通報して、職務質問でもしてもらえば、2度と来ないってタイプが多い
ので、やって良かったのかもしれません。

今年ニュースでもあっていましたが、自宅前で子供が騒いでいたのを直接怒ったという
人が、1か月後に警察が来て、「暴行罪容疑で3時間事情聴取された」 とありました。

子供とかもそうですが、そういう場合は、110番通報して警察官に注意してもらわないと
2人きりとかで口頭で注意すると、あとであることないことを言い出す人がいて、相手が
その時暴行された~ と言われれば警察は事情聴取しないといけない。そんな指導がされた
という話でした。

■参考資料:月極駐車場内に深夜バッドをもって勝手に入り込んでいる不審者いた時110番通報するとどうなる?
https://matome.naver.jp/odai/2153452012424976501

今年1月に警視庁が全国の警察に、煽り運転等厳罰化するようにと指示を出したとニュースでも
あったと思いますが、昨年静岡の高速道路でロードレイジの石橋さんが、注意されたことに腹を立てて
追跡、追い越し車線で停止させられ事故に遭われ死亡されました。

それ以降、警察の威信をかけたプロジェクトがあっています。

9月30日とかでしたが、台風26号だったかくるという前夜、自宅前にある月極駐車場に勝手に入り込んで
スマホで遊んでいる黒いシエンタがあり、直接行って、「月極駐車場に無断駐車繰り返したり、勝手
に入らないで」 と注意したのですが、受け答えがあたまおかしな感じに見えたりしたので、
そのあと110番通報しました。

やみくもに捜査しても意味がないので、ナンバー情報を告げると「付近にパトカーを巡回させます。
捜査報告は必要ですか」 と言われたので不要と言って、家族の風邪がうつったっぽいので寝ようと
したら、パトカーが何台か近所を捜索している感じで、寝ました。

その後しつこい感じのその人はこなくなりました。

No,5の回答者さまは、警察に持参されたと書いてあると思いますが、ドライブレコーダーに映ったり
した時も、110番通報して、監査対象としておく方が確実に問題は解決すると思います。

「これは警察のお客さんかな」 と思ったら呼ぶ。自分で出向くのとちょっと違う感じ。

■参考資料:月極駐車場内に勝手に入り込んで原付バイク放置している場合110番通報するとどうなるの?
https://matome.naver.jp/odai/2153724474877869001

追跡要素があれば、ほんとに追跡しているみたいですよ。2度とこなくなります。
    • good
    • 0

いるよね、わざわざUターンして来る奴。

俺の場合、痴呆老人でした。ドラレコが付いていると安心なんて、ウソ。映像を持って行った、群馬県警高崎警察署で、無視されました。
狭い道路では、ミラーをたたんで、先に止まって、やり過ごすのが、ベストです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

変な輩もいるので、警察を呼んだ方が良かったですね。

一応ナンバー控えておくと良いですね。
    • good
    • 0

正直な犯罪者っていないと思います

    • good
    • 0

ギリギリのすれ違いに腹を立ててプレッシャーをかけようとしたのか、


すれ違う反対側をぶつけてしまって逆恨みしてたのか、
その辺りの事情もわからないですけど。

わざわざついてきて家をチェックしたのですから、
その人が何かしてくる可能性はあります。

してこないって断言できる要素がない以上、
可能性は「ある」としか答えようがありません。
    • good
    • 2

第三者に聞いても分からない事では?



あなた達 質問者って どれだけ 頭が悪いの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!