dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京駅構内または周辺で、大人10人が席を予約できるご飯屋さんを探しています。
11月下旬に親族の結婚式があり、地方から東京へ行くことになりました。
日曜に結婚式があるので、前日の土曜日に宿泊します。土曜日の夜ご飯を東京駅構内か周辺で食べられるところを探しています。宿泊するホテルは赤坂なのですが、周辺に条件に合うお店がなかったため、夕方に東京駅に着いてそちらで食べることに決めました。
ですが条件があり厳しく、なかなか予約できそうなお店がなく困っています。条件に近いお店がありましたら教えて頂きたいです。
・大人10人。1歳の子供が1人(この子は離乳食です)
・和食を希望。懐石や宴会コースじゃなくても良いです。鶏肉が絶対食べられない人がいるので鶏肉専門店は遠慮したいです。小さい子供がいるため、ガヤガヤする居酒屋もさけたいです。
・予算は一人¥3,000~¥4,000程度
・ほとんどが高齢者のため、遠くまで歩くことができません。東京駅周辺の総合施設でしたら歩かせます。
・終日禁煙席もしくは、分煙席(誰もタバコを吸わないため)
難しいと思いますが、お心当たりのある方は教えて頂きたいです。
タクシーで別のお店に行くことも考えましたが、貸衣装など大荷物を持ちながら高齢者を移動させるのは難しいだろうということでこうなりました。できるだけ費用を抑えたいのでタクシーは使いたくないですが、「東京駅で探したけどそんなお店ないよ」という方は、東京駅から赤坂駅間で条件に合うお店があれば教えて頂きたいです。ホテルがある赤坂駅周辺にあるならそちらでも結構です。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

「ホテルがある赤坂」といっても、赤坂は広いです。


千代田線の赤坂駅周辺なのでしょうか。
丸ノ内線や銀座線の赤坂見附周辺にもいくつかホテルがありますが、かなり距離があります。

お若い方でしたら、いずれでも歩けばよいのですが、ご高齢の方には歩くのがきついかと思います。
ホテルがどのあたりかによって、ご紹介できるところがあるかどうかが違ってきます。

東京駅のグランルーフ。
ここなら、近くて分かりやすいと思います。

寿司清は、築地に本店があって安くておいしいので有名です。
私も、自分の結婚式の前日にホテルに宿泊をする親族をつれて、別の店舗の寿司清さんにいきました。
小さな店舗ですが、予約は「可」となっていますので、お問い合わせを。
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/tokyoroof …

東京駅には大丸百貨店があります。
そこは、食事しやすいと思います。
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/restaurant/
天ぷらつな八とか。
http://www.tunahachi.co.jp/store/14.html
とんかつも、カキフライなどご高齢の方にも人気でしょうし、予算内で豪華です。
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/restaurant/12f_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただき、東京駅構内で予約ができました。

お礼日時:2018/11/03 21:25

赤坂だと現在の自民党幹事長の取材に行った時に秘書に連れられて行きましたが、


タダですので気楽でしたが予算を言えば選ばないと無理かも。
東京大丸のエレベーターで12階(だったと思う)に行って右手前方に京料理の店が有りますが、
ここだとお手頃価格です。
お昼に行った時だとサービスで漆の桶に入った京漬物盛り合わせが出ましたので、
お酒のアテになって安くつきました。
かなりの量だったので綺麗にいただいて残りを返品しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大丸・丸の内などの総合施設で検索ましたが、
土日の予約は受けていないそうで、電話で問い合わせる前に断念しました^^;

お礼日時:2018/11/03 21:27

和食だと結婚式の食事とかぶらないのかな?



東京駅周辺だと、個室ありのおしゃれな居酒屋が多いです。北海道とか土風炉とかお通は家族でも行きますね。禁煙席くらいしかないとは思います。

赤坂のホテルの最上階のレストランとかあれば素敵ですけどね…予算的に難しいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結婚式は洋食(フレンチ?)だそうなので和食で大丈夫でした。
宿泊する赤坂のホテルのレストランも考えましたが、予算オーバーなのと、
結婚式の食事のジャンルとかぶっているのもあり、断念しました^^;

お礼日時:2018/11/03 21:29

新丸ビルに中華レストランがありますよ。


八重洲地下街にもあるけど、こちらは予約を受けるかどうかね。

中華以外だと10名とか、4000円以内、ってのは厳しいかも。

新丸ビルの中華はコースは6,000円ぐらいはしますが、席だけ予約して、単品注文できるかどうか電話で確認すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新丸ビルは初めて聞きました。ここも考えれば良かったです。
今後の参考にいたします。

お礼日時:2018/11/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!