電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。俺は海外勤務で今は夏休みで帰国している。でも今週末には、また現地に
赴任しなきゃならない。中1の一人娘も学校が始まるしね。そこで明日31日に、家族3人で、
どこか高級なレストランで夏休み最後の豪華な食事を楽しみたいと思っている。
場所は東京都内が希望だが横浜でもOK。
和、洋、中華なんでも良いし、特にアレルギーとかないから一応何でも食べる。ただ、俺んちの
家族は皆一般的な人に比べればとても小食なので、食べ放題とか、ボリュームの多すぎる物は
遠慮したい。普通のフルコース、会席料理などで良いけど、とにかく食材や味付けが一流で、
満足できる店が希望。予算は3人で飲み物など含めて10万位で収まれば良いと思っている。
出来れば今日のうちに予約したいので、お薦めの店を是非ご紹介下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

海外に赴任される前の豪華なお食事ならやはり日本料理をお薦めしますね。赴任先がどちらかわかりませんが、洋食コースはどこでも食べられますからね。たんなるお食事というのではなく、一時帰国の最後にっというのであれば、なおさらです。

こちらをお薦めしますよ。何度も行きましたが、また行きたくなるお店です。
最高級のコースを頼んでもサービス料や席料も含めて3人で8万位ですから、
ご予算で十分お釣りが来ます。

http://www.imahan.com/guide/shop/ningyocho_shop. …

この回答への補足

さっき今半予約しました。ありがとうございました。

補足日時:2011/08/30 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、思い出しましたよ。俺が学生の頃新宿のすき焼きやに親戚に連れて行ってもらって・・・それが今半。
人形町の本店ですか・・・良さそうですね。
いつも回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/30 15:55

■ざくろ 


 (HPが無いようで残念ですが、ネット上に情報はたくさん出ています)
 
 銀座・日本橋・赤坂などにある、すき焼き・しゃぶしゃぶのお店です。
 素材は最高級。お肉なんて口の中で溶けて無くなってしまいます。
 野菜もいろいろなところから取寄せたものばかりで、特にオススメは
 すき焼きに下仁田ネギです。
 係りの人が付かず離れず状態で世話してくれるので、煮詰まったり
 する心配もありません。
 ご予算内でも充分お腹いっぱいになります。

■うかい http://www.ukai.co.jp/
 
 芝・鷺沼・横浜などにある、豆腐のお店です。
 (豆腐以外の食材ももちろんあります)
 私の一番のオススメは八王子ですが、他の店舗も雰囲気イイですよ!
 東京タワーを見上げる位置にある芝店がイイかもしれませんね。
 店舗によって少しづつコンセプトが違いますから、HP参照してください。
 「とうふや」と入力するだけで出てくる有名店です。
 ここの「くみあげ豆腐」は大豆の味が濃くて最高に美味しいです。 

■瀬里奈 http://www.seryna.co.jp/index.html

 ちょっとベタ過ぎたかな(笑)。瀬里奈だったら新宿店がオススメです。
 住友ビル52Fから見る東京の夜景を堪能してお帰りください。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く個人的な理由なんですが「ざくろ」は以前ある店で不愉快な思いをしたので、それ以降
行ってません。それに初音ミクじゃないのでネギにこだわりはありません。

うかいは知らない店です。豆腐というのも夏らしくて良いですね。瀬里奈はちょっと俺のイメージとは
違う店です。

お礼日時:2011/08/30 15:51

三人で10万円ですか!



恵比寿ガーデンプレイスの一番奥のシャトーレストラン・ジョエル・ロブション言わずとしれたフレンチの最高峰です。
勿論、ミシュラン3星  予算的にはここですね。ワインの良い物を開けるとオーバーするかも。

同じく恵比寿の「モナリザ」 上記のレストランのオープン時のシェフのお店です。私も何度も利用しています。
予算的には料理で3人で4万あれば充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予算はなにも10万使う必要は無いんですけどね。夏の賞与の海外勤務付加分という全く予想外の金が
40万ほどあって、俺の小遣いに15万、妻の小遣いに10万、娘の小遣いに5万やった余剰金の10万です。

ガーデンプレイスは交通の便が良いのでたまに行きましたが、ご紹介の店には行った事がありません。
なかなかフレンチのコース料理って家族では食べるチャンスは少ないかもですね。

お礼日時:2011/08/30 15:47

こんにちは。




銀座の福臨門(中華料理です)には行かれましたか?

落ち着いてゆっくりとお食事が楽しめると思います。

わたしは大抵三名前後で行くのですが、コースではなく好きなものをスモールデイッシュで色々とオーダーします。 アルコールの飲み方にも依りますが、大抵予算を5万円くらいにしています。


機会がありましたら是非一度行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえご紹介の店には言った事が無いですね。銀座で食事はあまりした事がないです。
コースじゃなくてスモールディッシュもよいですね。アルコールは1本だけです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!