dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の娘が英検2級の一次試験に合格したんですけど、二次試験の面接はかなり難しいですか?また何かアドバイスとかあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は高1の頃に二級と準一級を同時受験しましたが、二次は二級の方がギリギリでした(笑)


同じ英語力でも、積極性で全く結果は変わるようです。
何かを話そうとする意志が見られるようにすれば好印象だと思います。
また、ギリギリとはいえ基本的には合格する試験なので肩の力を抜いて挑むといいと思います。
    • good
    • 0

僕が受けた時の話ですが3級準2級2級はまったく同じでした


試験官も3級と2級が同じ人でまったく同じ質問をしてきました。

僕は上がり症なのでとにかく緊張しないことを第一に心がけました
    • good
    • 1

そんなことは最新の参考書を見ればわかることですし、何より受験する本人が心配すればいいことですよ。



あなたはあと数年もすれば娘が自分のもとから巣立つことを想定して、自分なりの楽しみを見つけておいたほうが、空の巣症候群を予防できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!