アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ハム大谷翔平がMLBに行ってから

所属するエンゼルスの試合をたくさん見るようになりました

バッティングは良いとしても

それを【超えさせてしまう】リリーフ陣の不甲斐なさが目立ちました

そして昨日・・

WシリーズドジャースVSレッドソックス戦で好投ヒルを交代させての

4点差の逆転負け・・

改めて『リリーフ』の重要性を認識させられました




『先発』より『リリーフ』

リリーフが打たれないボストンの優勝王手が頷けるような流れですが

皆さんは野球における『リリーフ』の重要度

皆さんはどう思います?

A 回答 (2件)

とても重要だと思います。

    • good
    • 0

替え時や相手打席陣の状態等、様々な状況を考慮したうえで、さらに投手のメンタル等も考えるべきですね。



おっしゃる通り、リリーフが重要なのはもちろんです。

リリーフ陣の人材豊富なことと、以上にあげた情報戦に長けたスタッフ陣が、これからの強いチームには求められる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以上にあげた情報戦に長けたスタッフ陣

そうですよね

その「土台」があっての『主役』

それを忘れてはいけないようが気がします

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!