アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近あったスバルのリコールというのは、エンジン内部のリコールですか?

A 回答 (8件)

スバルの公式Webサイトにあるリコール情報を参照ください。


以下です。

https://www.subaru.co.jp/recall/
    • good
    • 0

>車の心臓部にあたるエンジンの部品が対象になる



確かバルブスプリングではないですかね。

ここで質問するほうが回答得るのに時間掛かりますよ。検索しましょう。
    • good
    • 2

エンジンの、吸排気バルブに付いている、スプリングですので、シリンダーヘッドの中です。

「最近あったスバルのリコールというのは、エ」の回答画像3
    • good
    • 0

エンジン内部の部品が破損するのです アイサイトの評判に胡坐をかいて 慢心しましたな 動物なら心臓内部の弁が逝かれるのと同じ事 車造

る資格のない会社ですな
    • good
    • 0

バルブスプリングの交換になるようですからシリンダーヘッドにかぶさっているカムカバー(シリンダーヘッドカバー)の中です。


通常の垂直エンジンならエンジンを搭載したまま上部のカムカバーを外せば見えるところでしょうが、スバルは水平エンジンですからエンジンを車体から降ろさないと作業できないようです。
    • good
    • 1

エンジン内部ではなく、ヘッドのスプリングですね。


先般はレクサスも同様のリコールを出していましたね。
    • good
    • 0

BRZと86の FAエンジンのバルブスプリングの 材質違いですねー


その前が電磁サイドブレーキの不具合でしたか

バルブスプリング材質違いが 他のエンジン(インプやレボーグ)などにも波及試走らしい
裏情報から 年内に あと2発大問題が出ますと聞いてます。
    • good
    • 0

そこをエンジン内部と言わずにどこを内部というのか、というぐらいの心臓部のようなところです。

ちなみにスバルではなくトヨタ。86も対象なのでBRZも対象ってことになりますが。
ここがマズいことになるっていうのは、モノづくりとしてはかなりマズいレベルのお話だったりするという人もいるのですが、それ以上に何がやばいかっていうと、2回目なんですw 2010年にもやっちゃってるんですね。同じ轍を2度・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!